2013年8月17日土曜日

キャンプグッズ買いました

初めてのキャンプを終えて、思ったこと。
そりゃそうだよねって内容ばっかりなんだけど。

やっぱりキャンプは楽しい!

新しい世界が開けた気がします。もっと早くからキャンプデビューすればよかったなぁ~。

土日しかない休みに1泊入れるのはきつい!

やっぱりきついです。キャンプに行くために週末の掃除洗濯を前倒しでやったり、買出しをキャンプの帰りに行ったりするのは体力的に無理があります。
事実、この後の1週間を乗り越えるのがしんどかったー・・・。
やっぱり少なくとも前後どちらかに休日が必要です。できれば後に1日。

キャンプグッズはお気に入りを使いたい!

初めてのキャンプは、ほとんど借り物で行って色々助かったわけなんですが、やっぱり自分のお気に入りを選んで使いたいなって感じました。

で、次回に備えてキャンプグッズを購入しましたー!じゃーん!
我が家に来てくれたもの達を紹介します。
主役のテント!コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス

テントはこれの他にコールマンのウェザーマスターか、スノーピークのアメニティドームも選択肢にあったのですが、やっぱりコストパフォーマンス重視してこちらに落ち着きました。
シュラフは1つしか買っていなかったので、こちらのシュラフセットはとてもお得で役に立ちました。

届いたとき、子供達は嬉しそうに箱に収まっちゃいました。あははー、子供ってダンボールに入るの好きですよね。
おまけでついてくるシュラフってどうなのかなーと思ったけど、しっかりした作りでさわり心地も良かったです。
しかしテントは重い!20kgもありました!テントとスクリーンタープのセットなんだからそりゃあ重いよねぇ。

次に準主役のタープ!
コールマンのヘキサライトⅡ
コールマンのタープは他にも色々あるのですが、カラーリングがカッコいいなーと思いこちらを購入。 2ルームハウスのテントを選んでいるので、スクリーンタープの機能は果たしているのですが、やっぱりヘキサタープも使いたくてこちらも買いました。

こだわりのテーブル!
コールマンのウッドロールテーブル

これは以前店頭で見かけて一目ぼれしたもの! ロールテーブルはアルミのものがほとんどで軽くて使いやすそうだったのだけど、このウッドテーブルが可愛すぎて気に入っちゃいました。
高さは2段階に使えて、ローにもハイにもできて便利です!
お気に入りのテーブルなのだけど、夫には「重い重い」と言われる代物です・・・


夫チョイスのLEDランタン!
コールマンのハイブリッドLEDランタン
真ん中のボタンを押すと、中から懐中電灯が出てくる優れものです。 新商品らしい下のものと迷ったのですが、見た目がスマートな方を選びました。


大物はこんな感じです。全部楽天でそろえてポイントゲットー!ポイント10倍の店で上手にお買い物できたと思います♪
と、気づけばオールコールマン・・・ やっぱり買いやすい値段と安心感がありますねー。


さぁ、これらを車に積み込んで、次回はお盆に滋賀県「グリム冒険の森」へ向かうことに決定!
なんと2回目にして初の2泊3日キャンプー。
乞うご期待!

↓キャンプ道具は買うのも楽しみのうちですね
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. はじめまして!
    初キャンプとテント購入おめでとうございます!

    にっしーさんはワーキングママさんなんですね~。
    我が家も共働き一家なので、帰宅後時間に追われたり…
    土日に色々とやらなきゃいけない事盛り沢山だったり…
    うんうんと頷きながら読ませていただきました。

    やっぱり土日が潰れるぶん平日に頑張るしかないですよねえ(^-^;

    お盆には2泊3日キャンプとあるので今回はのんびり楽しめたでしょうか?
    今後のキャンプレポも楽しみにしてますね~。

    そしてブログのお気に入り登録させてくださいませ~。

    ではでは(*´∀`*)

    返信削除
  2. はじめまして!
    我がブログ初のコメントを有難うございました!
    すごく嬉しくて、夫にも「みてみて!」って報告しました。

    705さんのブログにもお邪魔致しました。
    同じワーママなのに、たくさんキャンプされてるんですね!
    しかもお洒落なグッズを集めてて素敵だなぁって思いました。
    私もずぼらだけど、いつかお洒落にキャンプしてみたいなぁー。

    お盆キャンプはゆっくり楽しめたので、またレポしますねー。

    返信削除

最近のコメント