2013年8月17日土曜日

2013/7/27~28 初めてのキャンプ!みよしのオートキャンプ場[3]

↓前のお話はこちら
2013/7/27~28 初めてのキャンプ!みよしのオートキャンプ場[1]
2013/7/27~28 初めてのキャンプ!みよしのオートキャンプ場[2]

夜中はとても涼しくて、肌寒いくらいでした。都会の夜とは全然違うー。

うちはエアーマットの上に寝て、その上に掛け布団としてシュラフを2枚広げて使っていたのですが、子供の寝相が悪くて寝冷えが心配になり、何度もシュラフをかけ直すことを繰り返してしまいました。


一泊してみて思ったけど、エアーマットの上に直に寝るのは厳しい・・・。
その上にシュラフを敷くか、シュラフに包まれないとマットのボコボコ感が気になって寝心地悪い。
 
そして結局寝不足状態で朝を迎えてしまったんだー・・・

子供達は爆睡してて羨ましい!



6時頃から周りのキャンパーさんも起きだして声が聞こえたり、ガサゴソ音が聞こえてきたので私も起きることにしました。

朝ごはんはカップラーメンで済ませちゃいました。
けど周りを見ると、朝から飯ごうでご飯を炊いていたり、コーヒーを飲んでいたり、野菜で何かしら作っていたりと充実した朝ごはんを取っているようで、ちょっと恥ずかしかったなぁ。
次回はちゃんと作ろうと思いました。

ご飯の後は先日購入した本で予習していた通り、11時のチェックアウトに向けて撤収作業にかかりました。
けど、子供達がチョロチョロと手を焼かして邪魔されるしイライラしてしまうので、
夫の「もう川に連れてって!」の声に従い川に遊びに連れて行き、
夫一人で片付けてもらう作戦に切り替え!
子供がもうちょっと成長したら楽になるかなぁ~。

朝一の水は冷たかったー!でも子供はなんのそので楽しく遊んでいました。
戻ってくるとしっかり片付いていました。
父さんお疲れ様です!

その後無事に時間までにチェックアウトでき、帰りにすぐ近くにある「道の駅 吉野路黒滝」へ寄りました。


どうやら名物らしい?こんにゃくを買ってみました。

かなりのボリューム!味はおでんみたいです。
私にはちょっと薄味だったけど、歯ごたえがあり食べ応えのあるこんにゃくでした。

ここも川沿いにあり、下りて遊べるようになっていたので結構な人が川遊びをしていましたが、同じ川であるはずなのに淀んだ所があって、キャンプ場横の川の方が断然綺麗でした!
私達はアイスを買って、川を眺めながら食べました。



その後は直行で帰りました。
この日はとにかく寝不足と疲れでヘトヘトでしたが、帰って休むわけにはいきません。
片付けが待っています。
なんてったって次の日は仕事なんですもの。夫と手分けして効率よく片付けました。
で、まだ終えてなかった土日タスクの1週間の買出しも行きました。
近場のスーパーで、最小限の買い物に抑えましたけど。

かーなーり疲れたものの、とても楽しくて、うっかりブログを始めちゃい今に至ります!(笑)
次はどこに行こうか。いつ行こうかとワクワクが止まりません♪

↓初めてのキャンプは大成功だねっ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


↓こちらもどうぞ
2013/7/27~28 初めてのキャンプ!みよしのオートキャンプ場[1]
2013/7/27~28 初めてのキャンプ!みよしのオートキャンプ場[2]

0 コメント :

コメントを投稿

最近のコメント