2014年7月4日金曜日

梅田でアウトドアショップ巡り

来週末はキャンプの予定なのですが、なんだか台風が近づくとか・・・?
週末までには遠ざかって欲しいと願っています。

さて、先日は夫と梅田のアウトドアショップを巡ってきましたよ♪
子どもが生まれてからは梅田なんて滅多に行く機会もないのですが、
子供達がおばあちゃんの家へ遊びに行ってくれたので、夫と二人でのんびり。
たまにはいいですね♪

まず最初に行ったのは、ALBi(アルビ)。
色んなアウトドアファッションのお店が入っていますよ。

 


ここで買ったのは、前から欲しかったモンベルのサーモタンブラー。
これからの暑い時期でも、キャンプ場でドリンクが冷たいまま長続き♪大活躍してくれる品です!
色もカラフルに取り揃えてあり、お気に入りが必ず見つかりますよ^^



アウトドアファッションも見て回ったのですが、やっぱり高いですねー。
結局買わずに出ました^^;

お次に寄ったのは、グランフロントの好日山荘
山登りに軸を置いたお店です。スノーピークのキャンプ道具も置いてありましたよ。




ここでは何も買わず。

次に行ったお店は、ヨドバシカメラのL-Breath



下手に顔を隠す夫・・・なんなんだ・・・
このお店が、私的には梅田で一番キャンプ心をくすぐるお店でした。

一目で気に入って買ったのがこちら!
イスカのコージーピロー!枕です。



何が気に入ったって、柔らかさです。
横に、コールマンのエアーピローもおいてありましたが、端の生地が固い!こりゃぁ角が刺さると首や肩がチクチクと痛いんじゃないかと思います。



比べてコージーピローは角が丸いし、何より生地自体が柔らかいんですよねー。

早速、家に帰ってあけてみました。


バルブを開けるとー


自然に膨らむ優れもの!です!


これまでキャンプ場での枕は、何も使わない(=翌朝めっちゃ首が痛い)、もしくはシュラフが入っていたカバーにタオルを詰める(=なんだかいまいちしっくりこない)な感じで、寝起きにどうしても疲れが残りやすかったのですが、
このコージーピローは柔らかいし、適度な高さ!絶対快適に寝れるはずです♪
夫と二人分の2つを購入いたしました。

駐車場割引が5000円からだったので、ついでにずっと欲しかった風車も買いました(´•ω•`♥)


お気に入りがちょこちょこと買えて、楽しいアウトドアショップ巡りでしたヾ(=^▽^=)ノ



ママもたまには都会へ出てショッピング楽しみたいのです。
応援よろしくです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

12 件のコメント :

  1. こんばんはぁ~♪

    アウトドアショップは、登山用品店と言った方がいいような品揃えですよね。
    で、ファッションのスペースが特に広いみたいなw
    近所ではノーマルのビクトリアが一番キャンプ用品を置いています。
    が!、季節限定(>_<
    秋になるとキャンプ用品は全く消えてしまいゴルフ用品に、冬はスキー用品になってしまいます。
    となると、ナチュラムかアマゾンの通販が品ぞろえは一番ですが、現物が見れないという部分もあって…。
    (´・_・`)

    あ、枕ですがインプレッションをお待ちしてます。
    僕はまだザックにタオルを巻いて枕にしてます(爆
    そのゴツゴツ感が何ともwww






    返信削除
    返信
    1. ニッコールマットさんこんばんは!

      はい、アウトドアショップってファッションスペース広いですね。
      本当はファッションよりも、色んなギアが見たい派なのですが、都会のど真ん中でアウトドアの雰囲気に触れるだけでも楽しいものでした♪
      それにしても、やはり通販の品揃えはピカ一ですよねー!
      現物は他で確認して、ネットで購入、ポイントゲットって手もよくやります(笑)

      枕の使い心地、またレポしますね!
      ザックにタオル巻きは確かにゴツゴツしそう・・・^^;

      削除
  2. こんにちは、お久しぶりのコメントですいません〜。
    うちの奥方も枕問題で悩んでましたので、インプレを楽しみにしてますね〜��

    返信削除
    返信
    1. おいちゃん様、お久しぶりです♪

      キャンプ、楽しまれてますかー?^^
      うちはこれからの季節、水遊び狙いでキャンプ場を決めようと思ってます。

      枕って、小さいことのようで、結構大事なポイントですよね!
      またレポさせてもらいまーす。

      削除
  3. hide-family5/7/14

    こんばんは~〝hide-family〟です^^
    〝ALBi〟行かれましたか~♪
    見るだけでも結構楽しいですよね^^
    〝L-Breath〟山登りするわが家には最高に楽しいお店です☆
    ちなみにL-Breathでわが家の長男は~
    『熊よけ鈴』買ってました(笑)
    やっぱり〝キャンプの御買物〟は楽しいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんばんは!

      L-Breath、hideさんも行かれるんですね♪
      熊よけ鈴ですか!それは重要ですね^^
      私はこの日見落としてましたが、次は要チェックしたいと思います(笑)

      削除
  4. みみん5/7/14

    こんばんは☆
    楽しい買い物が出来ましたね(^^♪
    私も都心へ行く機会もなかなか無くて羨ましいです~~(*'ω'*)
    日頃田舎に住んで、週末も自然豊かなキャンプ場(たまのキャンプですけどね)
    ハハハ・・・・・

    うちも枕悩んでます。たまの事だから・・・とタオル使ったりして寝てますけど
    やっぱ、疲れが残ってる感じなんですよ~。
    睡眠は大切ですものね。

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんばんはー♪

      田舎に住んで、週末も自然キャンプなんて羨ましすぎますよー(*≧∀≦)
      常に自然を満喫できるんですカラ♪

      枕って、意外と悩むポイントですよね。
      タオルだとなんだか頼りなかったりしますもの。
      まさか家の枕を持っていくわけにはいかないし(笑)

      削除
  5. ひまわり7/7/14

    にっしーさん、こんにちは。
    アウドドアショップめぐり、楽しいですよねー
     
    モンベルのサーモタンブラー、全く同じ色のものを夫婦で使用してます!
    嬉しくなって出てきてしまいました♪
    飲み物も冷えたままで、蓋をすれば虫も入らず、うちも重宝しています。

    来週のキャンプ、お天気になると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんこんばんはー!

      モンベルのタンブラーお揃いですか(*≧∀≦)
      嬉しいです!オシャレですよね、これ!
      フタの飲み口がクルッと回転するところに、小さく感動した私です(笑)

      週末にむけて台風が近づく予報がでてるので、毎日ビクビクしながら天気予報を見守ってます。土曜には台風が去って晴れになってくれないかなぁー。

      削除
  6. こんばんは~
    アウトドアショップめぐりとは、なんて甘く危険な響きなんでしょうかw
    イスカノピロー、ノンスリップピローってのを1つ持ってますが
    枕は大事ですよね
    眠りの質がぜんぜん違います!

    っていっても枕は嫁様に奪われてるんすけどね・・・
    いつか買おうと思いつつ、代用できなくは無いのでなかなかw

    好日山荘やLブレスなどは人も多いので写真撮るのも大変そう・・・w

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんばんは!

      ノンスリップピローとコージーピローってどう違うんでしょうね。
      同じものでしょうか。
      ノンスリップ・・・すべらない?コージー・・・居心地のよい?
      寝心地はいい感じですか?^^って、奥様専用になってるんですね。
      だゆさん優しい!(笑)

      そうなんです、好日山荘やLブレスで写真撮るのは一苦労だったりします。
      梅田のショッピング街では、人の視線も痛いような気がするんですよね、なぜか^^;

      削除

最近のコメント