2013年10月29日火曜日

私のブログ、面白いキーワードで検索されてました。

キャンプを始めて3ヶ月。ブログを始めて3ヶ月。

たったの3ヶ月ですが、キャンプを通じて色んな方と知り合うことができました!
共通の趣味を持つ人とお話できるってこんなに楽しいことなんですね。
まだネットだけの関係だけれど、色んな方と知り合えて、ブログを始めたことを本当によかったと思ってます♪

さてさて、ここでふと気になったことがあります。


私のブログはどこから知ってもらえてるのかな?と。


で、入れているアクセス解析を改めて覗いてみることにしました。


結果としては、

1位:参加しているランキングサイトから
  (皆さんいつもバナークリックありがとう!)

2位:グーグルやヤフーの検索から

3位:ツイッターから

4位:ブログポータルサイトから



ってな具合でした。

ナチュラムのブログを使ってる人は、ここにナチュラム間でのアクセスが入るんでしょうねー。


で、気になったのは、2位のグーグルやヤフー検索から。の部分。


いったいどんなキーワードで検索されてるのかな?




みなさんコーナンラックにそんなに興味があったんですねー。
ふむふむ。ベスト10はどれも納得のいくキーワードです。


ところが、おや?
見続けていくうちに面白いキーワードを発見!
それらをちょっとご紹介します。


---------------------------




 「キャンプ用品何でも欲しい」

分かります!分かりますよその気持ち!
財布が許すなら手当たりしだいに欲しいですね。色んなものを試してみたい!


---------------------------



「キャンプ ママの反応」

あー!これはきっとあれですね。

どこかのパパ「キャンプ始めたいなぁー。自然を満喫したい!でも・・・ママはなんていうだろうか。メンドクサイとか、疲れるからイヤだとか言わないだろうか。。心配だ・・・。」

っていう心境から検索したのではないでしょうか。
私の勝手な想像ですが。
大丈夫!きっとママも楽しんでくれますよ♪

ちなみにその上にある「キャンプ ブログ リーマン 愛知」は確実にペロティさんの「リーマンパパがキャンプをはじめました【愛知発】」を探していたんでしょうね(笑)



---------------------------



「関西ママ つまらない」

あ・・・ごめんなさい・・・。私も関西ママです・・・。


---------------------------



「超神経質なキャンパーがいました」

こ、これはなんでしょうか?
超神経質なキャンパーなんて、なんだかすごく面白そうですね(笑)
そんなエピソードがあるなら、私も聞かせて欲しいです。


---------------------------



「ガスボンベのガスを吸ってしまった」

え?ちょ・・・大丈夫ですか!? Σ(゚◇゚;)
激しく心配ですが、ご無事をお祈りしております・・・!

---------------------------



面白キーワードにクスッときたらクリック!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村
人気ブログランキング

14 件のコメント :

  1. 山猫29/10/13

    こんばんは(^^)

    面白くてふいちゃいましたw
    色々詳しく見れるんですね〜

    ちなみに自分のとこは、キャンプ 七輪 で検索してくれる方が何故が最近多いですw
    七輪レポもそのうち頑張らねば!

    いつも楽しいレポ、楽しみに読ませてもらってます(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 山猫さんこんばんはー

      山猫さんのブログは「キャンプ 七輪」ですか♪
      キャンプで七輪使いたい人の心をわしづかみですね(笑)
      私も「超神経質なキャンパー」のレポを頑張ろうかなぁ・・・

      削除
  2. こんばんは~hide-familyです^^

    オモシロいですね~♪
    ガスボンベ!どう反応していいのやら~
    キャンプ用品では、やっぱ〝エリッゼ〟がきいてるんじゃないですか!
    ホントに素敵なペグで惚れ惚れします~♪
    それにしても〝超神経質...〟どこからきたんでしょう?(笑)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんばんはー!

      ガスボンベはびっくりでしょう?
      ほんと、心配になりましたが、ネット検索できる余裕があるのなら大丈夫かなと納得することにしました(笑)
      超神経質は・・・本当にどこからきたんでしょうね^^;

      削除
  3. 僕は"グリム"で検索しててこちらにお邪魔した気がします。
    先日からナチュブロで忘備録をとって行く事にしました。
    http://oityannno.naturum.ne.jp/
    ランキングに参加する皆さんの様に文才が有れば良いのですが、そうも行きませんね、まぁボチボチ頑張ります。

    にっしーさんの前職を聞いて納得。
    なんか雰囲気がオシャレですもん。

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさんこんばんは!
      ブログされてたんですね。覗きに行かせてもらいます♪
      私も文才なんてないですが、とりあえずでランキングに参加してますよ。
      ランキングサイトから来てくれる人も多いし、色んな方と話せるきっかけになるかもと思って^-^
      え!?オシャレですか?ありがとうございます。本人は地味な感じなんですけどねー(笑)

      削除
  4. おはようございます

    自分の名前がでてきて、ちょっとびっくりしましたw
    でも、検索ワードって、ちょっと?なものも多くて、意外と楽しいですよね~

    私もちょっと見返してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. ペロティさんこんばんはー

      勝手に名前出しちゃってすいません(笑)
      ペロティさんのブログは有名だから、色んな方が色んなキーワードで検索されてるんでしょうねぇ。
      面白いのがあったら、教えてください♪

      削除
  5. はじめましてこんにちは!
    山猫さん経由でやってきました京都のズボラママです(笑)
    プロフィールイラストのヒゲにやられましたぁ~(笑)

    検索ワード面白いですね!私も見てみよう。
    「関西ママ つまらない」
    うそん!ごめんて!ってかんじですね(笑)

    またちょこちょこ見させてもらいますね~。よろしくお願いします~(^^)



    返信削除
    返信
    1. ズボラママさんこんばんは!

      来てくださったんですね♪
      なんだか、自分の名前呼んでるみたいで少し変な感じがしますが(笑)
      ヒゲいいでしょう♪お気に入りなんですが、もうすぐ変更する予定でもあります^^;
      こちらこそ、また覗きにいかせてください。あ、お気に入りに入れさせてくださいね!

      削除
  6. にっしーさん
    こんにちわ~

    おもしろいですね~♪
    ”超神経質”そんな検索のされ方があるのですね~
    それに”キャンプママの反応”も面白い~♪
    見ていると楽しいですね^^

    自分も何回かコーナンラックで
    検索したことがあります^^
    コーナンラック、やっぱ人気があるんですね~
    自分は買おう、買おうっと思って
    まだ買ってないんですが・・・^^;
    やっぱ、流行りは強いですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. まぁかつさん、こんばんは!

      超神経質は、何を調べたかったんでしょうねぇ。未だに不思議です(笑)
      コーナンラックは、最初聞いた時は「なんだろう?」って検索しちゃいますよねー。次は何が流行るんでしょうか(^-^)

      削除
  7. 面白いですね~( ´艸`)
    私もコーナンラックを購入した時に記事書いたんで
    コーナンラックで検索されてました(^^;)
    台風キャンプというのもありました~。
    元々わんこの事を書いているのが基本のブログなんですが
    キャンプをされている方にも偶然見てもらえているのは嬉しいですけどね(#^_^#)

    返信削除
    返信
    1. みみんさん、こんばんは!

      台風キャンプですか!それはハードですね(笑)
      今年は台風多かったし、心配して検索した人も多かったでしょうねぇ。
      ワンちゃんの記事もキャンプの記事も楽しみにしてますね!

      削除

最近のコメント