2013年10月27日日曜日

お洒落で丈夫なペグ。エリッゼステークが届きました。

先週は台風に振り回された1週間でしたねー。
私も毎日雨の中、自転車で子供の送り迎えがとても大変でした。

関西では、台風の影響で土曜日は荒れ模様?と予想されてましたので、キャンプ場をキャンセルした人も多かったんじゃないかなぁ。でも実際は大した影響もなかったですねー。

なんかあれなんです。ついついこういうことを考えてしまって・・・。
自分が行く予定なくても、他の方のキャンプ予定が気になってしまうんです(笑)


さてさて、先日ポチッたエリッゼステークが・・・


届きましたよー!ヾ(*≧∀≦)ノ゙


発注したその日には、発送しましたメールが届いていたので、数日後には届いてスピーディーな対応でした。

↓こんな箱に入ってメール便にて。4本×2箱=計8本。ずっしりと重いです!


白を選びました。おしゃれでしょ♪



ほうほう。確かに楕円型です。これならくるくる回りにくいですね。





夫もすっかり気に入って、

夫「いいやんこれー。ペグ入れ欲しいなぁ・・・」

とかなんとか。うちはまだタープやテント買った時についてきた巾着袋に入れてるんですよね。

いいペグを買ったら、いいハンマーが欲しくなって、かっこいいペグ入れも欲しくなる。
しっかりと沼にはまっている、にっしー家でございます(笑)


というわけで、晴れてアルミペグを卒業しましたので、
パソコンから見れるブログのメインイメージをちょっと修正しました。

アルミペグの画像がエリステに変わりましたよ。

                                        ↓前の


                                        ↓今の


ちょっとずつレベルアップしていくみたいで、キャンプってなんだかロールプレイングゲームみたいだわ♪



ランキングが励みになってます・・・ので・・・よかったらその・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村
人気ブログランキング

12 件のコメント :

  1. カラフルでオシャレなペグですね〜。これで安心できるし、パパのお気に入りになることで、ぐーっとパパをキャンプに引き寄せたのでは?
    ブログのトップはもう変わってましたね!キラリと光る小技がズボラママらしくて、ステキです!(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさんこんばんは!

      パパもぐーっと引き寄せれたかな♪確実にキャンプの魅力にハマりつつありますよー(笑)毎日呪文のように「キャンプが・・・」「デイキャンは・・・」と、キャンプ話ばかり吹き込んでおりますし。しめしめ。。
      キラリと光るだなんておおげさですが、褒めてもらえてうれしいです!

      削除
  2. サイトのデザインまで・・・
    前から、おしゃれで素敵なサイトだなと思っていましたが
    それ系のお仕事なんでしょうか?

    記事よりもサイトデザインが気になって仕方なくなってきましたw

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんばんはー!
      いやいや、そこは記事の内容の方に興味をもってください(笑)
      前職がそれ系だったので、デザインをいじることも楽しんでます♪
      これからも少しずつカスタマイズしていく予定でーす。

      削除
  3. こんばんは。
    きれいでおっしゃれーなペグですね(^^♪
    ウチはソリステ使ってるんですがカラフルなエリステも気になる・・・
    次ペグ買うときはエリステにしようかな。
    ホント、キャンプって次から次へと欲しいものが湧いてくる沼ですねぇ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. mayuchackさんこんばんは!
      エリステは色が選べて楽しいです♪でもやっぱりソリステが元祖王道って感じですよねー!
      mayuchackさんのブログ、お邪魔しにいきました。
      2013年夏ファミキャンデビュー!?同期ですね!
      なんだかとっても親近感が・・・(^-^)良かったらお気に入り登録させて下さいませ。

      削除
    2. 訪問ありがとうございます(^v^)
      ウチもダンナよりも私がキャンプ沼にはまってる状態で(笑)
      同期どうしこれからもよろしくお願いします♪
      こちらもお気に入り登録させてくださいね。

      削除
    3. mayuchackさん

      お気に入り入れさせてもらいました。よろしくお願いしまーす!

      削除
  4. 匿名29/10/13

    こんにちは(^ ^)
    我が家はペグは、蚊取り線香の入っていた大きい方の缶に入れてます。

    オサレからは程遠いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんはー!

      蚊取り線香の缶!なるほど、これは頭のいい使い方ですね♪
      オサレからは程遠いといいますが、昭和レトロなお洒落さがあるんじゃないでしょうか(^-^)

      削除
    2. 匿名30/10/13

      お返事ありがとうございます

      私はアメブロでブログを書いてます大阪府在住の団子三兄弟です(^ ^)

      少し前から拝見させていただいてます。

      実は、初めてキャンプに行った所で粉ミルクの缶に入れてるのをヒントにしました。これなら汚れても買い替えが簡単なので(^ ^)

      削除
    3. 匿名さんこんばんは

      ブログされてるんですねー。ぜひURL教えてくださいませ♪
      粉ミルク缶もいい味でそうですよねぇー。
      そういうので統一も面白いかもー!

      削除

最近のコメント