2013年9月3日火曜日

キャンプ用品専門店おおさかキャンパルへ

先週末、天気はひどい雨でしたね。

デイキャンを楽しめる天気ではないので諦めましたが、それでも頭の中はキャンプでいっぱい・・・。

というわけで、キャンプ用品を見に行くことにしました♪

ちなみにこれまで行ったことのあるお店は

スポーツオーソリティ

スポーツデポ

ホームセンター島忠ホームズ

コストコ

リサイクルショップドリーム


感想としては、一番品揃えが良いのがスポーツオーソリティ。次がスポーツデポ。値段はほぼ同じ。
でも、スポーツオーソリティはキャンプのイベント(テント張りの説明会とか、ビギナーズキャンプイベントとか )も開催しているようで、気合が入っている印象です。

ホームセンターホームズは安いメーカーの物からコールマンレベルの品物を数少なに並べている感じ。こだわりがなければ、一通りは揃うと思います。

コストコはでは、 知らないような海外製品の(私が知らないだけかも)BBQグリルや、コールマンのランタン、シュラフなどを見かけました。数は少ないので、欲しい物が偶然あったらお買い得だと思います。

リサイクルショップは、このドリームに色々ありました。
うちは折りたたみ式ベンチを見つけて購入。かなりの美品でしたよ。
リサイクル系も欲しいものが見つかったらかなりお得ですよね。
ただテントやタープはその場で広げてみるわけにいかないし、やっぱり新品が良いなぁ。

しかし実際に我が家が一番利用しているのは、実店舗でなくネットショップです。
楽天市場一本にしぼってポイントを集めているのですが、値段も安いものを探せるし、品数も多くて届くのも早いです。


で、この日はどうせなら行った事のないお店に行ってみたいなーと思い、ネットで検索してみました。

近くでキャンプ用品の揃っているお店・・・でヒットしたのが大阪の八尾市にある「おおさかキャンパル」でした。ベテランのキャンパーさんが店主をしているそうで、有名なお店らしいのです。

時短のため高速を使い40分ほどで到着~!
周りは人気の少ない場所なのですが、このお店だけは違います。
広めにとってある駐車場が満車状態。お店はこじんまりしているのに賑わっております。



向かって左側にも駐車場があります。
中に入ってみると、キャンプグッズがたくさん並んでいました。
夫のテンションも少し上がった様子。ふふふ、いい感じ(笑)

そして驚いた事は店主と客の話し声が常にしているのです。
みなさん店主に色々相談して買われているようで、とても活気のあるお店です。

それに、ランタンやお鍋などは箱から出して実物が陳列されているので、手にとって確かめることができます。
私もダッチオーブンの蓋をあれこれと開けてその重さに驚きました。

階段がなかったから気づきませんでしたが、ここの2Fにはテント展示ルームがあったようですね。
外から上がるのかなぁ??

取り扱いのメーカーも多いようです。 コールマンにスノーピーク、小川キャンパル、ユニフレーム、うーん他はもうよく分かりません(-▽-)
あ、ウェザーマスターのテントがたくさんありましたよ!

そして欲しいもの、見つけちゃいました。
ユニフレーム(UNIFLAME) のツインバーナー!US-1900という型番。

めっちゃかっこいいー!ステンレスの輝き眩しすぎるー。


うちはまだカセットコンロしか持ってなくて、前回カレーを作った時に、コンロが二つあれば便利だなーと実感したので、ツーバーナーは次に欲しいものリストにあがっています。


あー欲しい!けど高いなー。

すぐ横にはコールマンのツーバーナーもありました。

右側がコールマンのツーバーナー。
こちらはユニフレームに比べて値段も手ごろです。
しかしやっぱりユニフレームが格好良いよー。好みだー。

どちらにしろ、今はまだ買いませんでした。
何しろこの夏、キャンプ道具を一から集めだして、散財しまくっておりますので・・・。

ずぼらママ「私がこんなに何かにハマるなんて珍しいやん?嫁に趣味ができたなんて嬉しくない?」

「・・・あんたの趣味は金かかりすぎるわ・・・」

なーんて言われてしまってます。あははー・・・
でもいつか欲しいー。そのうち欲しいー。

それにしてもこのキッチンスタンドってめっちゃ便利なんですね。ここに来て初めて気づきました。
ウォータータンクまで入るなんて♪

どれもこれも欲しいけれど、大きなものは我慢して、今回はこれだけ買いました。


コールマンのランタンカバーとクッキングツールケース。夫チョイスです。
入れ物ばっかり(笑)

 
トングやお玉などのごちゃごちゃがイイ感じに収まりそうです。
ペグやハンマーを収納してもいいんじゃないかな。
夫お気に入りのLEDランタンがピッタリ収納!
その後、どうせだからもうちょっとキャンプ用品を見たくなり、近くにあったアリオ八尾のmont-bellに立ち寄りました。


店内はアウトドア用の服が大半でしたが、テントやシュラフなどもちゃんとありましたよ。
おしゃれー!


結局ここでは何も買わず。

キャンプ用品って、眺めてるだけでも楽しいですね♪

また新たにキャンプ用品店を見つけたら紹介したいと思います。
アウトレット系もまだ行っていないし、行きたいお店はまだまだあります。


↓買う気がなくてもお店に行きたくなる人はクリック
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

23 件のコメント :

  1. こんばんは!
    キャンパルに行ってきはったんですね。うちは一回もいったことないですが、いっぱい買ってしまいそうで怖い場所ですね(笑)
    今は欲しいものがいっぱいあって妄想するだけでも楽しい時期では!?
    あっ!ベテランぶってますが私も2年前からキャンプ始めてるんだった(^^;;

    返信削除
  2. ヒロパパ4/9/13

    こんばんは?おはようございます?(笑)私も来年なんですがキャンプデビュー予定です。(笑)
    仕事が休みの日には家族共々お店に足を運んでおります(^ー^)キャンプ用品をみてると時間がたつの早い早い(笑)最初は嫁や娘、三人早く帰りたい見たいな感じが何度かお店に足を運んでると、パパ~これいいね?(笑)ってスノーピークのランドロック(笑)お目が高いφ(゜ロ゜)
    嫁はパパ~これいいね? セビラーのインフレータブルカヤック?あなた何がしたいの?といいたくなります(笑) 私たちの決断はスノーピークはキャンプ場に結構いるから、小川キャンパルにしょうという結論です。ですから来年なんですよ(笑)小川キャンパル製品で全て揃えます(清水寺)から飛び降りる感じ(^-^)/まずわテント 小川キャンパルのティエラワイドかヴェレーロ。ターブは止めてレクタにします。あとは小川のテーブル&リラックスチェア。キッチン系さユニフレームにしょうという結論(笑)仕事頑張るぞ~d=(^o^)=b

    返信削除
  3. ヒロパパ4/9/13

    ニッシーさん。連投すみません。私たちもビギナーなのでお互い住んでる地域は遠い?ですが来年のお盆休みに、いきなりグルキャンしませんか? 簡単な私共のプロフィールです。
    (私) ヒロパパ 35才
    (嫁) トモトモ 35才
    (長女) 小学2年生(若干神経質)
    (次女) 小学1年生 (長女より成長が早い(笑))(ドラマ好き)
    (三女) 幼稚園年少(ちょ~わがまま。泣き虫。ママっ子(笑))現時点こんな感じです。あっ静岡の浜松住みです(笑)此方は遠出します(好き)なので。もし宜しければ来年グルキャンしてください(笑)ニッシーさんのブログに親近感を(笑)こんな感じです。家の嫁を目覚めさせて下さい。期待せずに返信待ってま~す(笑)

    返信削除
  4. さんパパさん

    行ってきましたよーキャンパル。さんパパさんは大阪にお住まいだったら今度行ってみて下さい。うちも近かったら行きつけのお店にできるのになーと思うくらい、居心地のいいお店でしたよ!
    今はほんとに妄想するだけで楽しいんですよね。
    冬のボーナスが前倒しで出たら買えるのになー(笑)

    返信削除
  5. ヒロパパさん

    こんにちは!早起きですねぇー。それとも夜更かしですか?
    来年からのキャンプデビュー、応援してます!
    それも小川で揃えるなんてこだわりがありますね!
    本当にキャンプ場には似たようなテントが並んでて緑のコールマンは特に多い。
    前回は小川のテントが隣に張られていたのですが、道ゆく人も注目してましたよ♪

    それから、え!グルキャンですか!?
    うちあれですよ?おしゃれでアクティブな素敵ファミリーでなく
    平々凡々なぱっとしない家族ですよ? アワワワヾ(;゚⊿゚)ノ
    しかし親近感を持ってお誘い頂けるなんて光栄です♪
    奥様の欲しいカヤックについて盛り上がってみたいなぁ(笑)
    正直なところ、うちの夫しだいですね。
    人見知りだし、来年どのくらいのキャンプ熱なのかにもよると思うので
    キャンプ好きになってもらえるよう私も頑張ります!
    どちらにしろまだ来年の話なので、近くなってからまた相談しましょー!

    返信削除
    返信
    1. ヒロパパ4/9/13

      ニッシーさん
      返信ありがとーございます(^ー^)
      昨日は夜勤でしたのであの時間でした(笑)毎晩暇が有ればオークションサイトやナチュラムさんのサイトなんか覗いてます(^ー^) 私も子供ができる前までは仲間たちとキャンプはしてたのでキャンプ出戻りです(笑)どうせやるならば良い製品を買い末永く使いたいなと(^-^)/
      私は冬のボーナスと夏のボーナスで揃えるつもりです。流石に一度で全部だと破産してしまいますからね(゜ロ゜)
      度々ニッシーさんのブログにお邪魔させていただきます。
      宜しくお願いしますd=(^o^)=b

      削除
    2. ヒロパパさんはキャンプ出戻りなんですね。
      久しぶりのキャンプが楽しみですね♪

      うちも夏のボーナスは色々とキャンプ関連に使ってしまいました。
      冬のボーナスも、きっと何かしら買ってしまうと思います(:´ー`)
      なんだったら前倒しで使ってしまいそうな勢いです(笑)

      削除
  6. こんにちは~

    大阪キャンパルさんとは、なかなか危ないお店に潜入してますね~
    僕は散在してしまいそうで怖くていったことがありませんw

    しかし、ユニの2バーナーとは眼の付け所がいいですね!
    これってカセットガスでいけるやつですよね
    キャンプガスじゃないからランニングコストが安くて便利だとおもいますよ~
    見た目もカッコイイし^^b

    我が家には2バーナーはありませんが・・・

    そういえばキャンプを始めたころは毎回キャンプに行く前に嫁様がなにか購入していて
    「高いな~、それ要るん?」といつも言っていましたw

    返信削除
    返信
    1. だゆさん

      こんにちは!大阪キャンパルやっぱり有名なんですね。ぜひ行ってみて下さい(笑)
      ユニフレームの2バーナー、いいですよね♪
      カセットガスでいけるっていうのは噂で聞いたことがあります。
      いつまでもカセットコンロっていうのもなんだし、買いたいなぁー。冬のボーナス前倒ししようかなぁ。
      でもこれってかなり危険な思考ですよね(笑)

      キャンプ始める時はカセットコンロでも借り物のタープでも、使えるのならなんでもいいと思ってたのに、ハマるとどんどん欲しくなってやばいです(:´ー`)

      削除
  7. ぴーまま4/9/13

    にっしーさん、はじめましてm(_ _ )m

    ユニフレームの2バーナーいいですね~
    私もユニのテーブルトップバーナー(1口コンロ)使っていますがいいですよ。
    ユニの調理関係はいい商品たくさんありますね!
    たき火テーブルも使い易いので愛用しています。

    キャンプ用品は眺めているだけで楽しいですね♪
    家は東海地方なのであまりキャンプ専門店がなくて、にっしーさんが羨ましいです。
    私も”楽天”メインですよ(*^▽^*)

    私は娘(小4)一人の専業主婦ですがブログ更新を楽しみにしているのでまたコメントさせて下さい。

    今日はヒドイお天気ですね(>_<)
    週末は晴れて☆デイキャン実現できるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさん始めまして!

      テーブルトップバーナー!?と思ってさっそく検索してみました。
      あ、これどこぞのブログで見たことありますっ。
      気になってたんですよねー。
      小さく収まって便利そうですね。

      今はネットで何でも買えるので、本当に便利ですね。
      楽天があれば実店舗いらないんじゃないかしら(笑)

      娘さんがいらっしゃるんですね、うらやましいー。
      うちなんか男ばかりに囲まれてるので、子供が小さいうちはいいけど大きくなったらむさくるしくなるの間違いなしです・・・

      削除
  8. とあひめ4/9/13

    こんばんは!!物欲MAXになりますよね(笑)うちも行った事もないのに行く前からぜ~んぶ揃えました( ̄▽ ̄;)やった事もないのに(・・? 格好から入るタイプでして…いざやってみたら これ使わないね…って物も多かったです(笑) ネットで見てるだけで物欲MAXになりますよね!! うちも年に数回しか行かないのにこんなに揃えて どうしようかと思うくらい(∋_∈)せっかく貯めた楽天のポイントもキャンプ用品に消える(。・_・。)ノ
    お互い 楽しみましょう♪

    返信削除
    返信
    1. とあひめさん

      行く前から全部そろえたくなる気持ちめっちゃ分かります。
      形から入るとやる気がぜんぜんちがいますもの!
      けれど買ったけど実際使わなかったものってなんですか?

      うちももちろん、貯まったポイント全部キャンプ用品に使う予定でーす!

      削除
    2. とあひめ5/9/13

      お疲れさまです!木曜日は1番嫌いなとあひめです(∋_∈)かなり疲れる…しかも今週は土曜日まで仕事で( ̄□ ̄;)!!
      使わなかったのはうちはスノーピークのまな板と包丁がセットになったやつ!!しかも5000円( ̄* ̄)
      ブログで良いと言われてて買ったけど木製で洗う度に陰干し…毎週のように行って毎回使うならいぃけどうちは野菜くらいしか切らない!!コンパクトやけど他にも荷物入れるケースがあるならわざわざスノーピークじゃなくても家にあるやつで充分(笑)ってなりました…
      後コールマンのソフトタンク!!洗い場までわざわざそれに入れて持ってかない(笑)うちは2人やでかもしれませんけど…あれを使ってまたあれを洗うのがめんどくさい…(-_-)以外と小さいし。
      ほんと格好つけ番長なので いかにもベテランキャンパーみたいですけど形から入ってしまい(笑)全部新品なのに(・・?

      削除
    3. そうなんですね!
      意外と使いなれた家の物が一番だったりするんでしょうねー。
      うちの旦那もかっこいいから手持ちのアウトドア用ナイフで料理したらいいっていうんですけど、私からしたら家の包丁の方がよっぽど使いやすいです(^-^;

      削除
  9. ぴーまま4/9/13

    にっしーさん、こんばんは☆

    ツイッターやっていないのでこちらにコメします。
    9月中旬のキャンプが決まったのですね!楽しみですね(*^▽^*)

    高原は昼間でも涼しいので夜は寒くなりそうですね(>_<)
    予約したサイトは電源サイトですか?
    電源サイトなら手持ちのホットカーペットや暖房器具を持ち込めますが、電源なしサイトだとやっぱり毛布が必要だと思います。
    我が家ではシュラフの中にブランケットを入れています。
    にっしーさんよりお安い(どこのブランド?な)シュラフですがだいぶ暖かくなります(^^)
    それより冷え性の私は地面からの冷気の方がこたえました(>_<)
    エアーベッドの上にもシーツ感覚で毛布を一枚用意するといいと思います♪

    子供は体温が高いからか案外平気なんですよね~
    それより冷えるとトイレが近いので起こされたり、疲れて眠りこんでいてトイレに行けなくて××× の方が怖かったりします(^^;)

    我が家も再来週キャンプの予定です♪
    早くお天気が安定して楽しいキャンプができるといいですね!

    返信削除
  10. ぴーままさんこんにちは!

    9月中旬のキャンプは楽しみなのですが、雨続きで急に涼しくなり色々心配になってきました・・・
    予約したサイトも電源なしです。

    なるほど!エアーベッドの上に毛布ってかなり暖かく過ごせそうですね!
    フリーサイトなので、トイレ近くを狙って設営したいと思います。

    ご意見ありがとうございました!

    返信削除
  11. おはようございます~hide-familyです^^

    『おおさかキャンパル』☆
    ついに行ってしまいましたね~
    関西キャンパーにとってはまさに鬼門☆
    〝魔物が存在するお店〟でございます(笑)
    ココのお店に行ったがために~
    超物欲の魔物と闘うファミリー多数(笑)でございます^^
    かくいうわが家も〝小川テントを2基〟ゲットしてしまいました!
    恐怖は店長コト青大将さまの『いっときなはれ』~
    この言葉に惑わされてはイケません(^^)
    心して店を訪ねること、ご忠告いたします(笑)

    その他のキャンプ用品店!

    〝AQUA〟場所:京都市内吉祥時
    品揃えはキャンパル並み、兵庫方面からは、ちょっと遠いです。
    店長は〝めっちゃいい人〟でわが家もお世話になってます!

    〝WILD-1〟場所:京都市内宝ヶ池店
    兵庫方面からは、かなり遠いです。
    総合アウトドア用品店〝釣りに登山&キャンプ〟とほぼ何でもあります!
    またWILD-1オリジナル商品は他のメーカーの類似品より安くて良質~♪
    通販専門のページもあります☆

    ロゴス大阪南港ATC店
    兵庫からもアスセスよし!
    ロゴス製品のアウトレットもの狙いに抜群☆
    わが家は〝ここから〟キャンプはじめました^^

    とりあえず~このあたりに出没しております(笑)


    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      おおさかキャンパルの店長は「いっときなはれ」ってセリフが有名みたいですね。直接聞いてはいないんですが、買おうか迷ってたら「いっときなはれ」って言われるんでしょうか?それは惑わされそうですね(笑)

      その他のキャンプ用品店の情報ありがとうございます!
      すごく有力な情報でした!

      まずはロゴスATC店から行ってみたいなぁ~♪
      色々とお買い得が見つかりそうー。

      偶然でもお会いできるといいですね♪

      削除
  12. なち5/9/13

    はじめまして。大阪堺市在住の働くママの『なち』です。偶然このブログを見つけて、一気に最初から読んじゃいました♪
    我が家は去年からキャンプデビューした初心者です!うちもどちらかというと旦那より私のほうがキャンプ熱が熱いです。子どもの年齢も同じ?!(我が家は今年6歳の男の子と今年4歳の女の子です)で、ママがズボラなところも一緒でめちゃめちゃ親近感がわきました♪
    これからもブログ楽しみにしてま~す。
    大阪キャンパルに、八尾アリオ、我が家も行きます。本当に見てるだけで楽しいですよね~
    今月のグルキャンのブログも楽しみにしてま~す。
    我が家は今週末に兵庫の波賀にキャンプの予定です!

    返信削除
    返信
    1. なちさん始めまして!

      働くママさん大歓迎ですよー!
      やっぱりなちさんも旦那様より熱が高いパターンですか、そうですか♪仲間が増えて嬉しいです。
      子供の年齢もほぼ同じですね。うちは今年6歳の長男と、今年3歳の次男になります。
      今週末は天気がいまいちのようですが、なんとか持ちこたえて楽しいキャンプになるといいですね♪

      削除
  13. こんばんは。

    先日はコメントありがとうございました。

    ウチの近くにもキャンパルなんちゃらという店がありまして、けっこう有名な店っぽいのですが、あまりに入りにくすぎていまだに入ったことがありませんw

    そして、コールマンのクッキングツールケース!
    ウチも買いましたよ~
    いいですよね、これ。キッチンツールがきれいにまとまります。

    今後ともよろしくお願いしまーす!

    返信削除
    返信
    1. ペロティさんこんばんはー!

      ぜひそのキャンパルなんちゃらのお店に出撃してみてくださいよー。いいネタになるかもしれませんね(笑)

      コールマンのクッキングツールケースお持ちでしたか!
      おそろいで嬉しいです♪

      削除

最近のコメント