2013年9月28日土曜日

2013/9/21~22 初のグルキャン!若杉高原おおやキャンプ場[2]

あー!今週は仕事が忙しかったー!

わーっと仕事して、
しゃーっとママチャリこいで子供を迎えに行って、
だーっと(手抜き)ご飯作ったら、
キューっと缶チューハイ飲んで頑張ってました(笑)

以前は全く飲酒しなかったんだけど、最近はほぼ毎日のように飲んでます。
なんてゆーか、「飲まないとやってられねぇ」って感覚が分かるようになってきました (笑)
ほろ酔いぐらいが心地よいです。
飲むっていっても缶チューハイ1本なんですけどね。
ビールとか日本酒とか焼酎とか、お酒の味がもろするのは未だに苦手です。

さて、今日は久しぶりにブログ更新できますね。
チューハイとさけるチーズ片手に♪幸せなり~(*´ω`*)



では、若杉高原おおやキャンプ場のレポ続きです。



前のお話はこちら↓
2013/9/21~22 初のグルキャン!若杉高原おおやキャンプ場[1]

子供達とトランポリンでキャーキャー言った後は、お風呂に入ることにしました。
私達のテントから徒歩3分にあるキャンプ場内の若杉高原温泉。
車で移動しなくていいなんて、すごく助かりますよねー♪
料金は大人500円、子供300円なり。
こじんまりしていたけど、ちゃんと露天風呂もあって気持ちよかった!
脱衣所にはドライヤーもありました。

外へ出てみると、大分気温が下がってきてました。
日が落ちると急に涼しくなりますね。皆上着を着て湯冷めにご注意。


その後は夕飯の支度に取り掛かりました。
今回もお馴染みのカレーとBBQ。たまには違うメニューにも挑戦してみたいけれど、今回は子供も多いので子供受けするこの献立に決定!
お姉さまが美味しいお肉を買ってきてくれていたので、肉うま!うまし!

他にも、焼き芋、魚介類のホイル焼きとか。チューハイ進むー進むー


子供はカレーをもりもり食べてくれました。大きいお兄ちゃん達はお肉ももりもり!


カレーを食べ終わったカンタロウは、急にさむいーさむいーと言うので私のスカーフやパーカーを着せてやるとコテッと寝ました・・・。ずーっと走り回ってたからガソリン切れの様子。


手のかかる子が寝てくれたので、私はゆーっくりと夜を楽しむことができました。
こんなにゆっくりできるキャンプの夜は初体験!お姉さんとのお話も楽しい!
やっぱりグルキャンは、いつものファミキャンとは一味違うなぁ。 
お姉さんも「やっぱりキャンプ楽しいなぁ。また誘ってね。」 って言ってくれましたよー。
こちらこそでございます!


その後、私はサクタロウを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
お姉さんと夫はそれからもしばらく起きて話をしていたみたい。
いいなー、混じりたかったけど眠気には勝てず・・・酔いもまわっていたし。

ところで、この時期の夜はかなり寒いだろうと警戒していました。
夏用のシュラフしか持っていなかったので、どうしたものかとtwitterでアドバイスも募集したところ、
「シュラフカバーと足元カイロでOKだよー」とか「家から毛布持参がいいですよ」とかたくさんの返事をもらいました♪皆さんアドバイス有難う!
結局うちは、フリースシュラフを買い足して、敷き毛布や薄手のかけ毛布を持っていくことにしました。そして子供達は寝るときも上着を着せました。 (夫だけはオールシーズンシュラフを使うことに)

そしてなんとか夜は凍えず眠ることができました。

続くー!

↓グルキャンは楽しい!特に夜が楽しい!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

2 件のコメント :

  1. こんにちは~〝hide-family〟です(^o^)

    やっぱり高原ですね~夜のお写真から寒さが伝わってきます。
    そろそろ〝焚き火〟が必要かなぁ~♪
    キャンプに行くと子ども達って、よく食べます)^o^(
    外で食べる美味しさって、また覚えてるんでしょうね☆

    また大人は~なぜか良く呑む!これも不思議です~(笑)

    返信削除
  2. hide-familyさんこんばんはー!
    いつも来てくださってありがとうございます♪

    そうですよね!そろそろ焚き火いっとかないとですよねー。
    このキャンプではBBQグリルで暖をとっていました(笑)
    次回は焚き火ですね!

    アウトドアは食が進み、酒も進む♪毎日アウトドアだったら太るだろうなぁ。

    返信削除

最近のコメント