2013年9月29日日曜日

2013/9/21~22 初のグルキャン!若杉高原おおやキャンプ場[3]

どよーん・・・です。

今年の夏から買い揃えたキャンプ道具。
総額うんじゅううん万円。
そのクレジットカード請求が、どっさり届きました(ノ∀`)アチャー


分かっていたはずなのに・・・。買うときに分かっていたはずなのに・・・。
それなのに実際請求書が届くと、精神的ダメージを受けております。

大人になって何かにハマると、危ないですね。
下手にお金があるが故に歯止めがききません(笑)
うちは夫が寛大なもので、止める人もおりません(笑)
恐るべしキャンプの魅力!

でも後悔は全くしてませんよー。なんせキャンプのこと考えるだけで楽しい♪
キャンプは確実に私の日常に潤いを与えてくれたのですもの。

しかし今後はもっと冷静に買い物しようっと( ̄▽ ̄;)


さてさて、キャンプレポ続きいきまーす。



↓前のお話はこちら
2013/9/21~22 初のグルキャン!若杉高原おおやキャンプ場[1]
2013/9/21~22 初のグルキャン!若杉高原おおやキャンプ場[2]

とても楽しいグルキャンの夜を過ごした次の日。

やっぱりキャンプ場の朝は早い。
6時過ぎに起きて、朝食を作ります。

甥っ子達は早起きですが、わが子はまだまだ夢の中・・・


ウインナーやスクランブルエッグ、カレーキャベツ炒めをお好みでロールパンにはさんでホットドッグで召し上がれ♪
ここで先日買ったスノーピークのケトルも大活躍!


お湯を沸かして暖かいコーヒーを飲んだり、先日インスタントラーメン発明記念館で作ったオリジナルのカップヌードル用のお湯を沸かしたりして美味しく食べましたよー。


インスタントラーメン発明記念館に行くと、300円でスープや具を選んでオリジナルのカップヌードルが作れるんですよ。
私が作ったのは、トマトチリスープ味で、具はエビ・インゲン・カニカマ・チーズのカップヌードルです。ピリッと辛口で美味しかったー♪
このキャンプの為に食べずに置いておいたんですよね。

↓作ったときの様子



連れがいると、朝ごはんを食べるだけでも楽しそうな子供達。


子供達はソリすべりに行きました。
ソリは1つ500円でレンタルでき、専用の草ソリゲレンデを滑ることができます。
私達大人は朝食の片付けをしていて、写真が撮れてません。残念!
帰ってきた子供いわく、「めっちゃ楽しい!」らしいです。

うちの子達は滑っていないが、後で撮ったソリゲレンデの様子↓


その後は皆で丘を登ってみることにしました。
ここ、冬はゲレンデとして多くの人が滑るんでしょうねー。


急な斜面を登る途中、ハチに追い掛け回されたり、どでかいバッタ(?)↓にビビッたりしました。
このバッタは微動だにせず。それがまた怖かった・・・なんていうバッタ?知ってる人教えて下さい。


下を見下ろしてみました。
こんな感じで見下ろせます。絶景でしょう?



サマースキーの様子。スキーが好きな人には堪らないキャンプ場ですね。


他にもバッグジャンプ(滑って、エアープールにジャンプ)やウォータージャンプ(滑って、ウォータープールにジャンプ)もできるみたいです。

そして撤収作業。これまたテント&タープが多いので時間がかかりましたが、なんとかかんとか完了!

楽しい時間を有難う。チェックアウトしました。

帰り道の道の駅で昼食をとり、次の日も休みだったので少し遊んで帰ることにしました。
滝野社インターで下りて播磨中央公園へ寄って帰ることにしました。



とーっても広い公園です。芝生や大きな池があり景色がとてもいい!

ここのサイクルランドゾーンは特におすすめ!
有料ですが、サイクリングを楽しんだり、おもしろ自転車に乗って遊ぶことができます。


帰り道は宝塚手前20kmの渋滞にバッチリつかまって、へとへとで帰ってきました。。

疲れたけれど、それでもまた行きたいと思えるキャンプはやっぱり最高ですね!


↓クリックが励みになります♪いつもありがとう!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



0 コメント :

コメントを投稿

最近のコメント