2013年8月30日金曜日

次のキャンプまで待てないので夫を説得することにした

こんにちは!
お盆キャンプから早や2週間が経ちました。

次の予定は9月半ばだというのに、それが待てずにキャンプ行きたい病を発症しております。

分かってます。分かってるんです。
うちは共働きなので身軽にキャンプに行けないことは。
いろんな所用を週末の土日に片付けなければならないんです。

子供の予防接種を受けに行ったり。
日用品のまとめ買いにホームセンターへ行ったり。
長男サクタロウのランドセルを買いに行ったり。
実家にも顔だして。
たまにはゆっくりのんびり休養する日も必要だし。

だけどですよ?
一番キャンプで楽しめるこの時期が、刻々と過ぎていくのをただ見ている日常。
もったいない気がして仕方ありません!(←かなり重症)

なんだったら泊まりでなくてもいいんです。
デイキャンでいいんです!
というか、したことないからむしろデイキャンしたいです!

持って行く荷物も少なくて済むし、遊べる内容は変わらず楽しめる。
土曜日に行ってその日のうちに帰ってこれたら、次の日フリーで空くから体も楽!

うわこれなんだ。めちゃ効率的ではないか。
キャンプ行きたい病を発症したが、しばらくはテント泊できなくて悶々としているズボラな奥様にはかなりの特効薬ではないか。(←自分のこと)

でもここですんなり事が進まない問題がありました。
夫を説得しなければいけません。
実は、私のキャンプ熱はかなり高くてブログも始めてしまう程なのですが、夫はそこまで熱が高くありません。
なんだったら私のキャンプ熱を見て呆れてるくらい。。

ずぼらママ「9月のキャンプまでにどこかキャンプいこうよー。デイキャンしにいこうよー。」 

夫「もう9月に行く予定たってるんやからいいやん。」

ってな具合なんです(泣)
一般的に考えたら、月1でキャンプ行ってたらそれなりの頻度ですものねぇ。
夫の意見もごもっともです。

とか思ってたら、

夫「ブログのネタなくなったんやろ。」

とか言うんです。
グッサー!(それなりに図星)
た、確かにブログのネタに困ってるのも理由のひとつではありますけど(笑)

しかしずぼらママはめげません。家事に手は抜いても、キャンプの予定に手は抜きませんYO。

オット説得作戦開始です!

まずは昼休み中にラインで説得を試みます。



※うちは子供が小さいし、冬のキャンプは考えてません。
我ながら強引な内容です。
送るとすぐに返事がきました↓





チーン・・・


うーん、あれ?
また呆れられた?


しかしずぼらママはめげません!次の作戦を考えなくちゃ。



ランキング参加中!応援お願いします。
↓キャンプの魅力が詰まってます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

2 件のコメント :

  1. おはようございます(^^)
    初めてコメントいたします〝hide-family〟と申します。
    わが家のお気に入り『みよしのオートキャンプ場』のアップから
    検索ヒットいたしましてお伺いさせて頂いた次第です☆
    とってもリアルでかつ斬新なキャンプ&ファミリーブログに
    読んでいて笑顔がとまりません(^^)
    わが家もキャンプはじめたころ、
    まだ小学校就学前の男の子二人を連れて奈良の大塔村へ~
    〝携帯の電波が入らない!〟〝マムシに噛まれたら病院ドコ?〟などと不安だらけの初キャンプでした(笑)
    でも森を走り回り、川に飛び込むわが子を見て
    『キャンプやって良かった!』と~♪
    今では親の方が楽しんでる状態です。
    もしよろしければわが家のブログに〝読んでるブログ〟登録
    させて頂いてもよろしいでしょうか?
    では、また訪問させて頂きます。hide-familyより(^^)

    返信削除
  2. hide-familyさん

    始めまして!ようこそお越しくださいました。
    hide-familyさんのブログは、私も何度も読ませて頂いたことがあり、「みよしのオートキャンプ場」の記事も、出発前に参考にさせて頂きました。
    そんな先輩キャンパーさんに来て頂けるなんて光栄です!
    その上、読んでるブログにまで登録してもらえるなんて、イスから転げ落ちそうに嬉しいです♪
    私も登録させていただきますね。
    今後共よろしくおねがいします。

    返信削除

最近のコメント