2013年8月26日月曜日

2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![4]

↓前のお話はこちら
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![1]
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![2]
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![3]

最近コメントがもらえるようになって、とっても嬉しい単純なずぼらママです。こんばんは!

キャンプ2日目、昼食の後は食料の買出しに行きました。
20分くらい走ったところに平和堂のスーパーがあったので、ここで夕飯の食材や氷を買い足しました。ここは平和堂のショッピングビルになっていて、上階には日用品も売ってましたよー。

15時よりキャンプ場の夏祭りが開催されました。
子供達は縁日を楽しみましたよ。祭りっていいですよねー。




夜には大抽選会が行われました。ランタンや自転車、コテージの無料宿泊券など豪華商品の当選者が続々と発表されたけれど、我が家の名前はとんと呼ばれませんでしたな・・・。残念。

夕飯は子供も大好き、万人に受けるといわれているカレーを作りましたー!


いつも作っているカレーですが、外で食べると格別!
この日飯ごうは少し失敗して、若干芯が残ったようなご飯になってしまったけれど、カレーだったら気にせず美味しく食べれました♪

そうしてまたかもしか荘に入浴に行き、帰ってからは花火をしました。恒例ですね!


美しい星空の元、素敵なひと時を過ごせました。
この日の晩は本当にお盆かと疑うほど涼しくて・・・寒いほどでした。
そこで夫が名案を思いつきました!
1枚の封筒型シュラフを広げて、その上にも広げたシュラフを重ねて、上と下のチャックを閉めました。
そうするとほら!大きなシュラフのできあがり!2人入ってぬくぬくと寝ることができます。
これは同じメーカー同士のシュラフだからこそチャックが合ったんでしょうね。
そうして夫もこの晩初めて熟睡できたのでしたー♪

熟睡できると次の日も元気に過ごせます!
翌朝の朝食は子供の喜ぶホットケーキにしました♪

朝食の後はさっそく撤収作業に取り掛かります。

しかし日が差し出すとあっつい・・・!!!

あまりの暑さに余裕がなくこの日の写真はありません(笑)
撤去作業も汗だくで行い、サクタロウにもペグ抜きを手伝ってもらったのだけど、ちょっとふらふらしてきたので連れだして、木陰やじゃぶじゃぶプールで休み休み。。アブナイアブナイ。
夫はひとり休まずに頑張ってくれました。ご苦労様です!

チェックアウトの後、帰りにまた「かもしか荘」に寄り、温泉でさっぱりして帰りました。
本当にお世話になった温泉です。

今年はとても充実したお盆を過ごすことができました。
しかしこの時期は日陰を狙わないと、暑すぎて設営と撤去に苦しむことを学びましたね。

自分で忘れないために書いておこう。
次回、夏に来るならば山沿いの39や21が狙い目かな?かなり涼しそうでした。トイレも近いしね。
コテージのシュタイナウもすごく素敵な雰囲気だったから、コテージもいいなぁ。


帰ってから夫は体重計に乗りました。

すると、出発前よりマイナス5キロだとか言うんです!

えー!?2泊3日でマイナス5キロってどんな修行!?
どうも暑さと休みなく動いていたことで減ったらしいのですが、その後クーラーの効いた部屋でガッツリ食べて水分をゴクゴク飲んでグターっと寝たら、次の日にはプラス3キロでした。
どんな体やねーん!スポンジか!
それでも最終的にはマイナス2キロの、夫にはいいダイエットキャンプだったようです(笑)

次回のキャンプは9月の連休に、初のグループキャンプを予定しています。
夫のお姉さま家族と一緒なので、サクタロウとカンタロウの従兄弟も一緒。きっとにぎやかなキャンプになるだろうなぁー。
いい天気になりますように。

↓前のお話はこちら
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![1]
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![2]
2013/8/12~8/14 グリム冒険の森で連泊![3]

↓クリックで喜びます。両方クリックなら大喜びします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

4 件のコメント :

  1. とあひめ27/8/13

    とても思い出に残るキャンプができたみたいですね♪あたしは岐阜県民なので滋賀県近いんですけど行った事ないキャンプ場です!いつも海キャンプしかした事がないので憧れます♪今度はグルキャンですかぁ(^o^)vまたまた楽しくなりそうですね(^∧^)うちはいつも二人で飲んだくれてるだけたので羨ましいです(笑)また楽しみにしてます♪今度は旦那さん何キロ痩せますかね( ̄□ ̄;)!!

    返信削除
  2. わーわー!
    2泊3日のキャンプレポ完結おめでとうございます!!!
    やっぱり真ん中の日がフリーって最高ですよね。

    グリム冒険の森が近くにないのが残念なくらい…
    立派な遊具があるし、水遊びに虫取りに縁日!
    そしてバウムクーヘン作りとかまで!

    楽しそう~美味しそう~と思いながら読ませて頂きました。

    次回は9月のグルキャンですか!
    きっとお子さん達大はしゃぎですね~(*´∀`*)

    楽しみにしてます!

    返信削除
  3. とあひめさん

    グリム冒険の森は色々な体験があり楽しんでもらえると思いますよー。ぜひいってみて下さい。逆に私は海キャンプ行った事ないんですけど、海水浴いいですね!キャンプ場の暑さはどうなんでしょうか?
    次回、夫の体重はどう変化するでしょうか(笑)1泊なのであまり変わらないかもですねー。

    返信削除
  4. 705さん

    真ん中フリーって大切ですね!そうじゃなかったら主戦力の夫が遊べずじまいで終わってしまいます・・・。また連泊したいなぁー。
    キャンプ場って、どうしても自宅から荷物を運べる範囲になってしまうので、遠くに行けないのが残念ですよねぇ。

    次回のグルキャンまで日にちが空きすぎて物足りなさを感じています。デイキャンとかもしてみたいなぁ!

    返信削除

最近のコメント