2015年4月11日土曜日

オフシーズン冬眠から復活!GWキャンプが楽しみ!



皆様お久しぶりです!
ずぼらママのにっしーです。

いやぁ~、いつぶりの更新になるのかな、

もう忘れられちゃってるかなー(^▽^;)


寒いのが苦手なにっしー一家は、キャンプをお休みしていました。
オフシーズン中(あくまで我が家の)は、すっかりキャンプのことが頭から離れ、冬眠状態。
こたつでぬくぬく(o´ω`o)
ブログも完全放置状態でした(笑)

すみません。。


でもね!ようやく目覚めましたよ!

遅めの冬眠明けでございます♪


ってことで、GWに今シーズン初のキャンプに行ってまいります!

行き先は、キャンプリゾート森のひととき

西日本のキャンパーさんはご存知の方も多いでしょうが、
このキャンプ場は、昨年の8月に局地的な豪雨の影響で、相当な被害を被られ、施設閉鎖してしまったんです・・・。

そのときのニュース記事はこちら↓
土砂崩れでキャンプ客250人一時孤立 兵庫・丹波(朝日新聞)

ちょうど2ヶ月先に予約を入れていた我が家も、行くことができなくなってしまいました。

それから森のひとときさんは復旧作業に力を入れられ、
ようやく、今年の4月に営業再開されたのです!ヽ(●^▽^●)ノ

長い間営業停止されていたことから、傷跡がかなり深かったことがうかがい知れます。
しかし、諦めずに復旧に励まれたこと。苦労も計り知れません。本当に頭の下がる思いですね。
まだ行ったことはないキャンプ場ですが、すばらしいキャンプ場だと確信しています。

というわけで、GWの森のひとときキャンプ!
かなり楽しみにしています(≧▽≦)
キャンプファイヤーがかなり盛り上がるとの噂なので、子供たちとはっちゃけてきたいと思います♪


また今シーズンもにっしー一家をよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント :

  1. はじめまして!RIN太郎と申します。

    復帰お待ちしていました。
    と言いますのも、私昨年キャンプデビューしたのですが
    にっしーさんのブログをかなり読ませてもらってました。

    初キャンプもこちらのブログを参考にさせて頂きみよしのでした!
    調子に乗ってブログも始めちゃいました^^;

    お気に入り登録させてください!

    返信削除
    返信
    1. RIN太郎さん、はじめまして♪

      とても嬉しいコメントを有難うございます!
      「かなり読ませてもらった」なんて言ってもらったらご機嫌になっちゃいました(笑)
      しかも初キャンプがみよしの!?いいとこでしょ~♪

      私も調子に乗ってブログ始めちゃった人なので、仲間ですね(o´ω`o)
      お気に入り有難うございます。
      私も登録させてもらいました。これからもよろしく!

      削除
  2. 冬眠からおはようございますw
    GWは森のひとときですか、いいですねっ!
    ぼくも復興のお手伝いでシルバーウィークにでも行きたいところです
    またキャンプシーズン中はブログでのお付き合いよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. だゆさん、お久しぶりです^^忘れないでいてくれたことに感謝です(笑)
      森のひととき、かなり楽しみにしてます♪晴れたらいいなぁ~!
      また今シーズンもよろしくお願いします!

      削除
  3. 冬眠だったんですねーーっ!
    ちょっと心配なんかしたり、やめちゃったと思って
    寂しくなったりもしちゃいましたが、安心しましたよ(*^^*)
    今シーズンもよろしくお願いしまーす!

    返信削除
    返信
    1. tsuneさん、こんばんは♪

      はい、急に冬眠に入っちゃって、音沙汰なしですみませんでした^^;
      ご心配かけてたなんて思いもせず・・・tsuneさん優しい~♪
      今シーズンもよろしくおねがいします!

      削除

最近のコメント