2014年10月13日月曜日

こなれキャンパーを目指して・・・コンテナ&スタンド

台風19号が、今まさに兵庫県に直撃中です。
お家で過ごすしかなく、もやもやとした3連休最終日ですが、
各地での被害が最小限にとどまることをお祈りしています。

さてさて、キャンプに行けないので、せめてキャンプ用品だけでも見に行こうと
先日ホームセンターへ行って参りました。

お目当ては、キャンプ用コンテナと、コンテナスタンドです。

我が家のキャンプ用品入れは、これまで透明の衣装ケースを2つ利用していました。
(↓右下に 置いてあるケースがそれです)

透明衣装ケース、中身がうっすら透けて便利なんですが、
なんだかスマートに欠けるというか、生活感出まくりな感じが否めないというか、
オサレでない・・・と、常々思っていました(^-^;) 


で、よくブログで見るキャンパーさんのコンテナに憧れてました。
色んなメーカーのステッカーをたくさん貼って、いかにも!みたいな(笑)

で、買っちゃいました♪ 



これこれー。このグリーンの方です。よく見ますよね^^


で、ついでにコンテナ用のスタンドも探していました。
それまで我が家は、レジャーシートの上に衣装ケースを 直置きしてたんですよね。
周りから見えないように、ツールームのリビング部分の隅に隠すように。

そうすると、
なんだかスマートに欠けるというか、生活感出まくりな感じが否めない・・(ry

だからといって、クーラーボックススタンドは高価すぎてもったいない・・・。

で、いいもの見つけました♪




キャンパーズコレクションのチェア。
安全荷重は80kgもあるし、なによりお安い!

(↑ホームセンターではもっとお安く買えました。)

ベンチタイプもいいかなぁと思ったんですが、こちらの方がコンパクトに納まるので。


どうです?ちょっと「こなれキャンパー」な雰囲気が出ませんか?(笑)

しっかり安定しています。


コンテナの一つは、上部に小物収納ができる分にしました。


色々と便利に使えそうです♪

後は色んなステッカーを集めて貼りたいなぁ~。


オシャレキャンパーには程遠いけど、少しでもスマートなサイトにしたいのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング






8 件のコメント :

  1. 我が家は、引き出し衣装ケース2つです。
    これが、今の荷物にちょうどいい大きさなので。
    ブログとか雑誌とか見てると、ほんと、おしゃれだなぁと、参考になるものが、いっぱい。
    なんたか、いろいろ欲しくなってきました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんにちは!

      引き出し衣装ケースなら、上に重ねられて省スペース化できますね!^^
      キャンプ道具以外にも着替え用のカバンがゴロゴロと必要ですが、キャンプ場でおしゃれキャンパーさん達を見かけるとそういう物が見えなくて、スッキリまとまってますよね。逆にどこに置いてるのか、それでキャンプが成り立つのか?とか色んな疑問が沸いてきます(笑)
      それにしても、やっぱりまだまだ欲しいものが耐えませんねー。

      削除
  2. こんにちは!
    我が家は、これの黒をひとつ使ってます。
    主に、火器類を収納しているので、外にこっそり置いてますよ。
    小物入れとか付けれちゃうんですね~♪
    いつも小物がまぎれて、みつからーんてなるので、これは便利!!

    返信削除
    返信
    1. E☆さん、こんにちは!

      E☆さんも黒のコンテナ使ってるんですね♪
      うちの夫も黒がよかったみたいなんですが、店舗に売ってるのはどれもグリーンばかりでした。
      小物入れは付けれるというより、小物入れ付きのコンテナが別商品として売っています。
      そう、小物ってまぎれちゃうんですよね。キャンプに行く度に探し物しています(笑)

      削除
  3. Selfish22/10/14

    おはつです!
    うちとおなじラウンドスクリーン2ルームハウスとヘキサタープだったのでコメントさせて頂きました。うちは今年の8月に初めてファミリーでキャンプデビューしました。
    今後もいろいろと勉強させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Selfishさん、はじめまして^^

      お返事が遅れてすみません!
      Selfishさんも2ルームとヘキサですかー♪おそろで嬉しいです。
      ファミキャンデビュー、どうでしたか!?
      キャンプって楽しいですよね♪

      削除
  4. hide-family23/10/14

    こんばんは~〝hide-family〟です^^
    わが家も同じようなコンテナ☆使ってますよ~♪
    ひとつは『寝具用』~もう一つは『ライト&小物』ですね(^^)
    積み込みは快適なキャンプのためにはとっても大事だとおもうので
    色々試行錯誤してますが~回を重ねるごとに荷物&ギアが増えて
    思うように行ってないです~(笑)
    これから冬になるとまた暖房機で荷物が増えるので…
    またまた軟弱装備&レンタル多様になりそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんにちは!

      お返事遅れてすみません!
      hideさんのところは、寝具用とライト・小物ですか!
      寒い時期はどうしても荷物がかさばりますものねー。
      レンタルでうまく乗り切るなんて頭いい!なるほどですー。

      削除

最近のコメント