2014年7月30日水曜日

ライフジャケット買った!・・・んだけど。

先日、夫と二人で買い物に行った時、
スポーツオーソリティで子供用ライフジャケット(フローティングベスト)を買いました♪

子どもが大きくなってくるにつれ、深い場所でも水遊びするようになってきましたし、親の手が届かない場合も出てきたので、やはり必要だと思いまして。

買ったのはコレ!


コールマンジャパンが出しているライフジャケットです。


子どもをつれてきていなかったので、試着させるわけにいかなかったのですが、
子ども用で、体重約14kg~23kgってなってたので、
弟のカンタロウはもちろん、小1のサクタロウ(体重19.6kg)もいけるだろうと考え安易に2点購入しました。




 
そして、後日試着させてみました^^


カンタロウ、似合う~♪

次は兄のサクタロウ。どれどれ・・・


ん、あ、あれ・・・?





ひえー!明らかに短すぎてちんちくりんだわ!! (◎0◎)

ベルトも一番伸ばした状態でないと使えない・・・。

あぁ!よく見たら、目安年齢3歳~6歳ってなってるわ!
6歳のサクタロウには、今年はギリギリ使えても、来年は厳しい~・・・。

購入時にちゃんと表示を確認しなかったズボラな性格が仇となり、買い物失敗しちゃった感半端ない。。


いやいや、サイズ交換してもらえばいいんだ!と思いなおし、レシートを確認・・・



あー!ちょうどレシート捨てちゃった後だ(|||_|||)


後のことを何も考えずに、レシート溜まって来たな・・・ポーイ(・o・*)ノ ⌒ ゜凵
ってしちゃったんだったぁぁぁぁ


私のズボラな性格が、どんどん自分自身の首を絞める展開になっていきます(笑)



でも、そこで諦めてはダメ。
ダメ元でスポオソさんにTELってみます。


ズボラ王にっしー
「すみません、かくかくしかじかで、サイズ交換をお願いしたいのですが、レシート無しでもできないでしょうか・・・?」


神の声スポオソ様
あぁー・・・・・・・はい、大丈夫ですよ♪」







ズボラ王にっしー
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝」 



この時ほど、スポオソ様が神に思えた事はございませんでした(笑)

今年の夏は、このライフジャケットをガシガシ使って水遊びしたいと思います!

ちゃんちゃん♪




お買い物は慎重に。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

8 件のコメント :

  1. ライフジャケット、うちもシーズン前買っときました~ アマゾンで買ったので少し心配でしたが、何とか合いました(^^)


    こないだ、奈良の川遊びでデビューしましたが、あると少しは安心感ありますよね(^.^)
    スポオソ神対応好感もてますね!やっぱ、アウトドアラーの味方ですね~!?

    返信削除
    返信
    1. デロリアンさん、こんにちは^^

      デロリアンさんも購入されましたか♪
      自然は色んな危険がつきまとうので、用心にこしたことはないですよね♪
      スポオソ、素晴らしい対応で、嬉しかったです。
      アウトドアラーの見方、本当にそうですね!

      削除
  2. こんにちは!

    交換してもらえてよかったですねー!
    ライフジャケット絶対あったほうがいいですよね!!
    この時期は水の事故も多いですしね・・・。

    大人もあると楽しめますよー(^^)
    私もダンナもプカプカ浮いてます♪


    返信削除
    返信
    1. まんぐーさん、こんにちはー♪

      はい、本当に助かりました!
      ライフジャケットがないと、不安で手が離せませんよね^^;

      大人用も欲しいなーと思いつつ、まだそこまで深い場所で遊んだことがないので、様子見しています。
      プカプカ、したいなぁ~♪

      削除
  3. 我が家にも川遊びをしようと思って、去年買ったライフジャケット。
    いまだに川遊びをすることができてません。(>_< )( >_<)
    (釣りをするときには使ってはいるのですが・・・)

    そして、今年も川遊びできないかも・・・です。

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは!

      川遊びって、結構「いくぞっ!」って意気込み必要ですもんねー。
      プールみたいに、今日ヒマだから行くかって感じではないし(笑)
      うちは今年の夏、いくつか川遊びを予定しているので、
      ライフジャケットの使い心地を試してみますねー♪

      削除
  4. こんばんは~〝hide-family〟です^^
    わが家もライジャケ持ってますが~
    兄ぃにのはもう~ちんちくりん(笑)
    成長ともにだんだん小さくなってきてます^^
    でも、これから入りますよ~キャンプ必須アイテムです☆
    これからの川遊び☆楽しんでくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんばんはー。

      子どもの成長は早いから、色んなものがあっという間にチンチクリンになりますねぇ^^;
      着れなくなっちゃう前に、たくさん使い込めたらいいなぁー♪

      削除

最近のコメント