2014年7月28日月曜日

2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[3]

前までのお話はこちら↓
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[1] 
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[2]

ガタガタブルブル震えながらも満喫した川遊び♪

その後は少し早めのお風呂で体を温めることにしました。

キャンプ場から徒歩10分ほどにある、御吉野の湯
外観がいい感じ!珍しいことに階段を上った上の階にお風呂がありました。


こじんまりしたお風呂ですが、槇風呂の香りが良く、綺麗で気持ちよいお湯でした(=^▽^=)


はーぁ、さっぱりした・・・

湯上りに休憩していると、しみじみと思いました。
不思議なことに、なんだかこの日は時間がゆっくり流れる気がするんです。
キャンプ場に着いたの(妖怪メダルの誘惑で)遅かったというのに、のんびりとした時間を楽しむことができていたんです。夫に話してみると、同感の様子。

吉野の自然に囲まれて、心が穏やかだからでしょうか・・・♪
これまでのドタバタキャンプからは考えられないけど(笑)




さて、体も心もリフレッシュした後は、お楽しみの夕飯です。

うちの火起こしは、夫がバーナーでボーッとやってくれます。

カンタロウもうちわでお手伝い ((Q(・_・ )

食べれるまでには少し時間があったので、子ども達は他サイトの子どもと一緒に虫取りを始めましたよ。

うちの子は何も取ることができなかったけれど、この木からナナフシがたくさん見つかったみたい。面倒見のいいお兄ちゃんがいて、2匹もくれました! 

にっしーはナナフシ始めて見たよー・・・!ひぇー!

そして定番の焼きそばに焼肉ができたよー!やっぱそとごはんはウマイ!

日が落ちてランタンをともし始めた頃、火の消えたツインバーナーの上でなにやらガサゴソと黒い物が動いていました・・・。


その正体を恐る恐る確認してみると・・・!







カブトムシ(メス)!! 



そう!このサイトで起こった素敵な事とは、この事だったんですねー(*´ω`*)

子ども達大喜びです!

虫かごに入っていたナナフシ2匹を逃がし、カブトムシが陣取ることとなりました(笑)
ナナフシくれたお兄ちゃんごめんね( ̄▽ ̄;)

嬉しいハプニングがあった夜も更にふけていき、就寝することにしました。

今回初デビューだったイスカのコージーピローという枕、めちゃめちゃ寝心地よかったです!
マジおすすめです!


子どもに枕を取られたり、寝入った後に奪い返してみたり(笑)
気持ちよく眠ることができました。


翌朝は、撤収前にまた川遊びへ。
朝の水は一段と冷たいーー!
早々に切り上げ、体を拭いていると、急に豪雨が・・・!!

ザーーーーーーッとな・・・ΣΣ( ̄Д ̄ll)



ぎゃーす、また雨撤収です。。
我が家は連続2回目になる雨撤収。。もう慌てることはなかったですが、諦めて濡れたテントを持ち帰るしかないということを悟りました(笑)
そして撤収完了後に、お日様こんにちは♪明るく晴れ出すという悔しい展開となりましたとさ(;一ω一||)
お天気ばかりは文句のつけようもありませんね。

キャンプ場を出た後は、帰りに道の駅「吉野路黒滝」へ寄るのも定番となりつつあります。


ここの軒先にはツバメの巣があり、ヒナが親鳥を待っていましたよ^^

売店でこんにゃくと煮たまごを購入!この辺りはこんにゃくが名物らしいんですよー。煮たまごも味がしみしみでマイウ~でした(o^~^o)


みよしのさん、やっぱり大好きなキャンプ場です。
また来年もお邪魔したいな♪

前までのお話はこちら↓
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[1] 
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[2]


あなたのポチッ。励みになってます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント :

  1. 山猫28/7/14

    こんばんは(^^)

    キャンプでは時間がゆっくり流れる…

    私もそれこそがキャンプにハマっている理由です!

    不思議ですよね〜

    雑誌買いましたよ(^-^)/
    中級者との紹介でしたが、高級ギアもチラホラとw
    お顔はブログの似顔絵通り素敵に写ってました(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 山猫さん、こんばんは♪

      キャンプ場でゆっくり流れる時間って、とても幸せですよねー^^
      うちはドタバタキャンプの時も多いのですが、子どもの成長と共にのんびり楽しめるキャンプになっていけたらいいなぁと思ってます。

      雑誌、買っていただいたんですか^^;なんか、すみません(笑)
      あぁぁぁ・・・ブログの似顔絵通りなわけないです。。
      いかに美化されていたかがバレてしまいましたね(笑)

      削除
  2. おーちゃん28/7/14

    はじめまして。
    突然お邪魔します。
    大阪在住の35歳のサラリーマンですが、学生のころからキャンプが好きです。
    5歳過ぎと、2歳半過ぎの息子と一緒に(嫁さんも一緒に)キャンプに行きたいな~と検索してたらたどり着きました。
    きっかけを拝見すると、「思い切って」とあったので、私も「子供小さいけど大丈夫かな…」と思い切れず、日帰り川遊びに行くのが精一杯でしたが、今年の夏には思い切ってキャンプに行ってみようかと思います。

    長文失礼しました。ブログの更新楽しみにしています☆

    返信削除
    返信
    1. おーちゃん様、はじめまして!

      突然だなんてとんでもない、コメントありがとうございます♪
      学生のころからキャンプが好きなんて、かなり経験値高そうではありませんか~!
      うちなんて、右も左も分からない超初心者夫婦でしたが、なんとか子連れキャンプできてるので、おーちゃんさんならきっと大丈夫ですよ♪
      今年の夏はファミキャンデビューですね!応援してます^^

      削除
  3. おはようございます~hide-familyです(^^)
    みよしのAサイト☆あの辺り〝昆虫ポイント〟なんですよ~♪
    カブトムシ~見事な昆虫ぶりですね^^
    BBQして~キャンプ場に来てる子どもたちと遊んで
    川遊び堪能☆☆☆まさに三ツ星キャンプですね~♪
    わが家もクワガタに遭遇しましたよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんばんは♪

      やっぱり!あの辺りは昆虫ポイントですかぁ!
      三ツ星キャンプだなんて、hideさんに褒めていただいたらとても嬉しくなっちゃいました^^
      クワガタですか!すごい確率ですね!
      やっぱりみよしの素晴らしいです♪

      削除

最近のコメント