2014年7月24日木曜日

2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[2]

仕事が忙しくて、ブログを更新する心の余裕がありませんでした^^;
でも仕事があるって有り難い♪パートになって、改めてそう感じているにっしーです。

では、みよしのオートキャンプ場の続きを書きます。

前のお話はこちら↓
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[1]

みよしのオートキャンプ場に隣接する黒滝川が去年までのそれとは一味違うとの事。

五右衛門風呂横の階段を下りて行ってみると・・・



確かに深くなってる!それに水の流れが速い!



なるほどー、確かに去年までの穏やかだった川とは少し違っています。

だけど、子ども達にとって楽しい川遊びができる場所である事に変わりはありません♪
深さと速さがあるので、川流れに最適~(=^▽^=)


 水も綺麗です。


もうひたすら川流れをするサクタロウとカンタロウ。
水が冷たくて、唇紫にしてアゴをガクガク震わせてるというのに、まだやります!(笑)
よっぽど楽しいんですね~。



この川流れ、かなりの速さで流れてくるので、下流で誰かが待ち構えて止めてやらねばなりません。
そのまま流れていってしまうと、ちょっとヤバイことになると思います。
ライフジャケット買っておくんだった!


↓こんな感じで受け止めます。(by.にっしー)



そこに夫が登場!

にっしー心の声
「やぁやぁようこそいらっしゃいました。
暑かったでしょう。さぁ冷たい水で涼んで下さい(´▽`)
そして子どもの川流れに付き合って楽しく遊んでやって下さい(´▽`)」


と歓迎していると、おや?おやおや~? 



夫は、子どもの川流れを横目で見るだけ。

一人で小魚捕りを始めました。




子どもは放置で小魚捕りの図



↓少しずつ離れて・・・


↓完全に一人の世界・・・








って、




子どもの相手したらんかーい!

 (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵





これだから男は!すぐ少年に戻るんだから(○`ε´○)

まぁアウトドア楽しんでくれる分にはいいんだけども。
まずは子どもと遊んでやってくれないか、とか思うんだよね。どーしても。 (・ε・*) ブツブツ




夫が(一人で勝手に)ゲットした小魚達

夫の真似して小魚を狙うカンタロウ。

一通り遊んだ後、ガクガク震えながら遊ぶ子ども達を見かねて川からあがることにしました。 









着替えて管理棟に寄ってみると、ふと、こんなものを発見。 


木彫りのおにぎりワッショイ!!!?


          おにぎりワッショイ!!
       \\  おにぎりワッショイ!! //
   +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
.     +   /■\  /■\  /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)     
何か分からない方はコチラ


 
みよしのさん、ナイスなセンスです Σd(≧ω≦*) 


つづくー!


前のお話はこちら↓
2014/7/12~7/13 我が家の原点 みよしのオートキャンプ場[1]


なぜにおにぎりワッショイ・・・??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

10 件のコメント :

  1. こんばんは

    おにぎりわっしょいが飾ってあるんですね
    なんか管理人さんに親近感沸きましたよ

    ご主人の行動、わかりますよ~
    設営がんばったんだからちょっと自由にさせて欲しいところだったんでしょう

    ご苦労様~ということで

    男子3人とも楽しんでるようで何よりじゃないですか^^

    返信削除
    返信
    1. だゆさん、こんばんは^^

      おにぎりわっしょい、面白いですよね(笑)誰が作ったのか激しく気になるところです。

      ですよねー。設営頑張ってくれたんですもの、そのくらい自由にさせてあげなきゃですよねー。キャンプにいけてるのも夫のおかげなので、感謝の気持ちを忘れてはいけませんね^^;

      削除
  2. こんにちは。

    川ながれ!!!!
    前回のキャンプでまさに同じことをうちもやってましたー!!
    唇紫にして!(笑)
    どこも一緒ですねー!

    子供が成長してくるとある程度深さがある川が
    スリリングで楽しいんでしょうね。
    親はヒヤヒヤする場面も増えますが。

    ご主人、元少年が少年に戻ってしまったんですねー(笑)


    返信削除
    返信
    1. まんぐーさん、こんばんは!

      やっぱり子どもは川ながれ楽しくて仕方ないみたいですね^^
      めちゃめちゃ寒そうにしてるのにやめないんだから、感心しちゃいます(笑)

      少年に戻ってしまった夫。私も少女に戻りたーい!だけど子どもがいると、なかなか戻れる機会はないですよね^^;

      削除
  3. みよしの・・一度行ってみたいなぁと思っているキャンプ場です!
    っていうか、まだ始めたばかりなので、行ってみたいキャンプ場が
    山のようにあって、困ります(笑)

    返信削除
    返信
    1. yukaさん、こんばんは♪

      みよしのは是非いってみてください!おすすめです^^
      私もまだまだ行ってみたいキャンプ場があって、それもまた楽しみです♪
      yukaさんのブログも参考にさせてもらいますね!

      削除
  4. こんばんは~〝hide-family〟です^^
    〝みよしの〟の川~流れ早くなってましたね!
    川流れ遊びにはホントに楽しい感じなんですが
    ライジャケはあった方が安心ですね^^
    パパ様~いい感じで少年に~♪
    わが家もよく同様にツッコミされてます(笑)
    おにぎりワッショイ~どうしてなのかわが家も不明です(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん、こんばんは♪

      その後ライフジャケット、買いました(笑)
      いやー、去年までの穏やかで浅い川を想定していたので、いらないだろうと鷹をくくっておりましたが、自然のことなので毎年風景が違ってもおかしくないですよね。
      来月は違うところで川遊びキャンプを計画しているので、ライフジャケットはその時にデビューさせたいと思ってます。

      おにぎりワッショイは去年もありましたか?今回初めて気づいたにっしーでした。

      削除
  5. こんにちは(^^)

    初めて行ったキャンプ場へのリピートは何だか興奮しますよね〜
    忙しい中、合間をぬってのキャンプ準備、ただただすごいなぁって思いますよ。

    パパさんが少年に戻るくだりは笑いましたがw

    そして、妖怪メダルは私も息子に騙されて並びました(^_^;)
    1時間半並んで、結局買えなかったんですけどね(T_T)
    あのブームにも困ったものですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 山猫さん、こんばんは♪

      リピートキャンプは始めてだったのですが、とてもリラックスして楽しめますね♪
      初キャンプ場のドキドキもいいですが、リピートもいい!というか、キャンプはなんでも最高(笑)
      山猫さんのお子さんも妖怪ウォッチブームにやられちゃってますか!
      1時間半も並んで買えなかったのは悔しすぎますね・・・
      単純なおもちゃなのに、あんなに人気がでるなんて凄いものです。。

      削除

最近のコメント