2014年6月13日金曜日

ポテトサラダdeホットサンド

お気に入りのホットサンドメーカー、バウルーを使って
朝食に、お手製のポテトサラダを挟んでホットサンドを作りましたよ。



レタス敷きーの、ハム敷きーの、ポテサラ敷きーの。




上からパンをのせたら、グイッとサンド♪ 

後は数分待って、裏返して数分待つ。

できたー!



うんまぁーぃ!(ノ≧ڡ≦)

サクッと焼けたトースト、中にはトロッとしたポテサラ。程よい塩加減のハム。
うーん絶妙にマッチですね。

ところで、ポテトサラダって自分の家庭のが一番美味しいと思いません?
そりゃ家族好み(自分好み)に作ってるんだから当たり前なんだけれど。
ほら、スーパーの惣菜コーナーに置いてあるのって、なんか・・・違うでしょ?
デパ地下のポテサラだと、上品で美味しいけど、しっくりこない。。
理想のポテサラって、やっぱり家庭のだったりします。

その(自分的には)絶品ポテサラ。それで作るホットサンドなもんで尚更んまい! (ノ≧ڡ≦)

バウルー好きすぎるわー♪


あ、定番レシピでごめんなさい?^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

10 件のコメント :

  1. まんぐー14/6/14

    こんにちは!

    うちもやりますー。
    夕飯の残りのポテトサラダをバウルーにイン(* ̄∇ ̄)ノ
    ポテトとマヨネーズとハムのコンビネーションがいいですよねー♪

    スーパーのポテトサラダは私も苦手。
    おばあちゃんのポテトサラダが母そっくりでびっくりしたことあるなー。
    それぞれの家庭でビミョーに違うんだよねー。

    返信削除
    返信
    1. まんぐーさんこんばんは♪

      ポテトサラダのホットサンド、すごく美味しいですよねー^^
      ポテトサラダって、やっぱり家庭の味があるもんですよね。
      私も母に教わったポテサラをお気に入りレシピとしてリピしています♪
      母の味が一番しっくりきます。

      削除
  2. ポテサラサンドおいしそ~(* ̄∇ ̄*)
    我が家は…
    もっぱら最近はミニホットドックですが…

    こんど、久しぶりにホットサンドしよかな~♪

    返信削除
    返信
    1. machacomaさんこんばんは!

      ミニホットドッグもいいですねぇ♪
      ロールパンに挟むんでしょうか^^ 美味しいですよねー。
      あ、ホットサンドでウインナー挟むのも有りですよねぇ。
      よし、今度やってみよう♪

      削除
  3. こんばんは~〝hide-family〟です^^
    ホットサンドメーカー☆いいですね~♪
    いまのキャンプの流行でもあるんでしょうか^^
    わが家も欲しくなってきました

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      確かに、ホットサンドはキャンパーさんに人気ですね^^
      手軽に作れるのでおすすめですよー♪

      削除
  4. みみん16/6/14

    こんばんは☆
    めちゃくちゃおいしそうです~~♡
    家もホットサンドメーカー欲しい☆

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは♪

      ありがとうございます。
      ホットサンドメーカーは、ずぼらな私でも美味しくできちゃうので重宝してます^^

      削除
  5. バウルーいいですねー!
    ホットサンド美味しそうです(*^^*)
    わが家のウィッシュリスト入りです!

    返信削除
    返信
    1. tsuneさんこんにちは!

      バウルーおすすめですよ♪
      ぜひtsuneさんのキャンプグッズのお仲間に入れてやってくださいませ^^

      削除

最近のコメント