2014年5月30日金曜日

カンタロウ4才の誕生日

先日、次男カンタロウが4才の誕生日を迎えたので お家でささやかなお祝いをしました♪

兄サクタロウはカメラを向けると変顔ばかりします・・・
弟カンタロウはお気に入りのトッキュージャーパジャマを普段着使いしております(笑)


ハッピバースディトゥーユー♪
お決まりの歌を家族で歌いました。
やっぱりこれを歌ってもらえるのは嬉しいみたいですねぇ(=^▽^=)
ケーキの上に立てたろうそくを「ふーっ」と吹き消す顔がイイ表情してました♪


今回の誕生日プレゼントはこちら、LaQ(ラキュー)という知育ブロックです。

うちの子が通っている保育園で導入していて、園内で大人気中!
一つ一つが小さなパーツなので手先のトレーニングにもなるし、 頭を使うので脳のトレーニングにもなります。

対象年齢は5才以上ですが、4才のカンタロウでも器用に遊べています。


少しずつ形の違うパーツを組み合わせることで、平面や立体、球体を作ることができて 今までのブロックとは一味違いますよ。

夫作のレーシングカー
大人も楽しめます
にっしー作のペンギンちゃん
主婦も楽しめます
これまでの育児の苦労を思い返すと「まだ4才かぁ・・・」とも思うし、 赤ちゃんの頃からのかわいい笑顔を思い返すと「もう4才かぁ・・・早いなぁ」とも思いますね。

まだまだ甘えっこでかわいいカンタロウ、ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいです(=^▽^=)

励みになってます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

10 件のコメント :

  1. おめでとうございます(^^)
    ほんと、あっという間とよく言われますが、渦中にいると…なかなかですよね(笑)


    でも、元気にすくすく育ってくれてうれしいですね~
    家族でお祝いできるってhappyです(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. machacomaさんこんにちは

      ありがとうございます♪
      はい、子供の誕生日は親も楽しみですよね。
      何が楽しみって、やっぱり子供の笑顔が見られることでしょうか♪

      削除
  2. カンタロウくんへ☆
    お誕生日おめでとうございます~♪
    これから、ますますアウトドアが面白くなってきますね☆
    元気でゆっくり大きくなって~
    家族の想い出一杯つくってください^^

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      お祝いの言葉有難うございます(=^▽^=)
      はい、少しずつですが、手がかかることも減ってきてますますアウトドアが楽しめそうです♪

      削除
  3. おめでとうございます!

    うちもレゴあげましたが、、ラキュー、知りませんでした(^^) 鮮やかで好まれそうなですね。

    うちは二人とも五月で、こないだドタバタとすましましたよ。

    誕生日の子供の笑顔は、何とも言えない笑顔してくれますよね!
    子育て大変ですが、かけがえないですね~。

    返信削除
  4. 4歳おめでとうございます!

    うちもレゴあげましたが、、ラキューというのがあるのですね!鮮やかで好まれそうですね(^-^)

    うちは、二人とも五月で、こないだドタバタとすませましたよ。
    子育て、色々大変ですが、子供の笑顔、かけがえないですね~。誕生日は何とも言えない笑顔しますよねえ。

    返信削除
  5. コメント投稿に失敗したかと思い、ダブってしまい、申し訳ありませんm(__)m失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. デロリアンさん、たくさんのコメント有難うございます(笑)
      いやぁ、こういう時、大半は
      「あ・・・投稿ミスったぁー、なんか同じこともう一度打つのめんどいな・・・もういっか」ってなりがちかと思いますが、ご丁寧に再度打って頂いたんだなぁと感動しました(笑)

      レゴもいいなぁーとかなり悩んだんですよね。
      でも保育園でラキューになれてるから、こっちを選びました♪
      誕生日の素直な笑顔、いくつまで見れるかなぁ(=^▽^=)

      削除
  6. みみん2/6/14

    お誕生日おめでとうございます^^
    年数を考えると感慨深いものですね。
    そして母にしてくれてありがとうですね~。
    子供いると色んな事経験しますよね。
    あと、無償の愛というものも凄くよくわかる(笑)自分の親に感謝^^

    お誕生日プレゼント、親子でたのしめていいですね(^^♪
    ぺんぎんかわいいね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. みみんさん、コメントありがとうございます。

      ほんと、君達みたいなかわいい子の母にしてくれてありがとう。ですね♪
      いつもそんな気持ちでいられるように、穏やかな心で接してあげられたらいいなぁ・・・。
      (日常はギャーギャーと叱ってるもんで^^;)
      結婚、妊娠、出産して、気づいたら子供のいない生活なんて考えられないですね。宝物です♪

      削除

最近のコメント