2014年5月23日金曜日

2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[3]

前のお話はこちら↓
2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[1]
2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[2]

前回、花火中に重大なミスを犯した私にっしー。
しかしそれに気づかないまま花火を楽しみ、子どもを寝かせつけることにしました。
直前に購入したこちらのコールマンシュラフはぬくぬくで気持ちよかったですよ♪



弟も初のテント泊なのに熟睡しておりました。(ある意味羨ましい奴!)
夫はしばらく一人焚き火を楽しんで夜更かししていたみたいですが、私はつきあいもそこそこに寝ることにしました。移動7時間でくたくたでした^^;

そして翌日・・・、小鳥のさえずりを目覚ましに目を覚ましました♪
ビラデスト今津は森の中にあるので、静かな朝は小鳥の合唱が綺麗に聴こえます。
昨日は強風でしたが、朝は静かに止んでいて、とても気持ちがいいー!



朝食は、今回初登場のホットサンドメーカーで作ったホットサンドです。
ハム、チーズ、アボガドのマヨサンドおいしいー!(正直アボガドはなくてもよかったかなぁ)



ホットサンドメーカーはこちら、バウルーのサンドイッチトースタ(ダブル)!


真ん中に区切りの入らないシングルタイプもありますが、ダブルなら区切りに合わせて包丁でサクッと切っても中身が出てこない!
食べやすいサイズだし、子供にもジャストな大きさで作れます♪

ホットサンドメーカーって初めて使いましたが、表面カリッとしてめちゃめちゃ美味しい!ですね!
普段の朝食にも大活躍しています。

8~10枚切りの食パンが丁度いいかと思います。
無理やり6枚切りの食パンを使って作ってみたこともありますが、挟み込んで焼くので意外と上手く問題なく作れちゃいました。
ただ、押さえ込むので見た目のボリュームが減るし、美味しいこともありペロッと6枚切り2枚分食べれちゃうのでカロリーが心配ですね(笑)

朝食後、弟とはお別れです。
優しい友達がキャンプ場までお迎えに来てくれていました。


と、ここでようやく異変に気づく私・・・



あれ?スマホどこいった???
(そうです、昨晩の重要なミスとはこのことです。)

あれ?あれ?

とりあえずテントの中やサイト内、車の中を探してみますが見当たりません・・・。
サーッと血の気が引きます(lllo(工)olll)


そういや、花火の時にポケットに入れたような気がするけど・・・。


急いで昨晩花火をしていたファイヤーサークルを見に行きますが、何もありません。。




えー・・・!?スマホなくした!?


 困った困った・・・・ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ


そうだ!夫のスマホから自分のスマホにかけてみたらいいんだ!

 トゥルルルル・・・プチッ(切れる)

 かけ直し

・・・・・・・~~~お繋ぎできません

 かけ直し

・・・・・・・~~~お繋ぎできません


わーん!電波悪くて繋がらない・・・


そうこうしているうちに、夫のスマホに知らない番号から電話がかかってきました


にっしー「はい?」

???「今、拾った携帯に電話がかかってきたんですが、持ち主ですか?」

にっしー「は・・はい!落としました!!!」

???「10番サイトにいるので、取りにきてください」

にっしー「は・・はい!すぐいきます!」

どうやら拾ってくださった方が、何度もかかってきた着信履歴をみてピンときて、かけなおしてきてくれたみたいなんです。
急いで10番サイトへ向うと、グルキャンでワイワイ楽しそうに盛り上がってる団体さん達がいらっしゃいました。

そして、無事スマホを受け取ることができました!
やっぱりファイヤーサークルに落としていたようです・・・ドジな私・・・
いやー、いい人に拾って頂けてよかった!


10番サイトの優しい皆様!本当に有難うございました!!

本当にキャンパーさんはいい人が多いなぁ~♪
とほっとした気持ちで夫に報告すると、どうもドジな私にムカッと来た様子

夫「もう携帯持つ資格ないな(-ε´-。)」 

とか言うもんで、私もムカッときて

私「何でそんなこと言われなあかんのよヾ(`・ヘ・´#)ノ」 

と、プチ争いがありましたとさ。すぐ治まりましたが(笑) 
いやー、キャンプって色んなことが起こりますなぁーはっはっは!


つづく


前のお話はこちら↓
2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[1]
2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[2]



話がなかなか前へ進みませんが応援よろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

16 件のコメント :

  1. みみん23/5/14

    ハハハ(笑)
    今回は笑いから入らせてもらってますなぁ( ´艸`)
    そうでしたか!スマホを無くしてしまったら
    血の気引きますよね(^-^;)
    悪用されたらなんて思うからゾゾゾ~って。
    10番サイトの方良い方で本当に良かったですね(*^▽^*)
    こういう時って神様に見えるのよね(笑)

    チクッと言われちゃうとね~素直になれなかったりしますよねッ!
    いつもと違う事があるのもキャンプなのかな(?_?;
    私もイライラした事あったしヾ(≧∇≦)
    続き楽しみにしてますね♪

    ホットサンドメーカー!欲しいなぁって思ってるお品です(#^_^#)
    本当に美味しそう~o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんばんは!

      はい、スマホなくしたら実際めちゃめちゃ困りますよね^^;
      ほんとに見つかってよかったです♪

      キャンプって、色んなものを見失いませんか?
      あ、私だけですか?(笑)
      本当になくなったのは携帯だけだったんですが、他にも道具の収納袋とか、帽子とか、アレ・・・どこいった???ってことがしょっちゅうあります。
      あはは、私ってば要注意ですね!

      ホットサンドメーカーはほんとにおすすめですよっ。

      削除
  2. ホットサンドメーカー欲しいなぁって私も思っているのですが・・・
    これって、何分ぐらいで焼けますか?

    返信削除
    返信
    1. yukaさんこんばんはー!

      このバウルーのホットサンドメーカーは、両面合わせて3~4分くらいでしょうか?
      焼きが足りないかなー?と強火にすると、あっと言う間に焦げちゃいますが^^;
      ぜひぜひお試し下さいね♪

      削除
  3. あらぁ~、スマホ紛失でしたか…。
    見つかってよかった。
    (^_^;

    どうなんでしょう、キャンプ場って制限された空間、状況の中でみんな楽しんでますから、助け合い精神は日常生活より強くなるような気がします。

    返信削除
    返信
    1. ニッコールマットさんこんばんは♪

      はい、スマホ紛失でした^^;
      確かに、街中での日常生活より親切な心が強まる気がしますよねー。
      なんだか悪い人がいる気がしないんだよなー、不思議(笑)
      いやいや、それでも落とさないように注意は必要ですね・・・

      削除
  4. こんにちは~〝hide-family〟です^^
    キャンプで落し物~よくあるんですよね!
    やっぱり道具多いし、結構スケジュールに追われるので
    思わず…なんてことになりますよ☆
    これからの季節だと〝携帯!水に落とした~?!〟
    ~ってことも要注意ですね。
    見つかって良かった!良かった~♪ です^^
    ホットサンド☆美味しそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      そうなんです!スケジュールに追われ、ご飯だ焚き火だと暗闇の中夢中になってると、持ち物が行方不明に・・・ってよくありますよね^^;
      携帯を水に落としたら致命傷なので、今後の季節はよりいっそう注意したいと思います・・・

      削除
  5. こんにちは!
    スマホ紛失!事件でしたね!(*^^*)
    私もAC電源サイトで2日目の朝に充電器につないで
    撤収後、そのままキャンプ場を後にしそうになったことがあります(^_^;)
    気をつけないといけませんね〜。

    ホットサンド美味しそうです!
    テーブルもカッコイイですね♪

    返信削除
    返信
    1. tsuneさんこんばんは!

      あはは、充電したまま撤収・・・!私もやっちゃいそうで怖いです(笑)
      でも気づけたようでよかったですね♪
      車の中もぐちゃぐちゃになりやすいし、小さいものは見失いやすいので、キャンプでも整理整頓は大事ですよねー

      削除
  6. スマホ見つかって良かったですね~

    私はよく落とし物やらかします(T△T)
    あの気づいた時の冷や汗ものといったら…(´д`|||)

    無事見つかってほんと良かったですね(^^)

    ホットサンド…我が家も久々にしてみたくなりました(* ̄∇ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. machacomaさんこんばんは!

      machacomaさんも落し物やらかしちゃうタイプなんですね?お仲間ですねー(笑)
      落としたって気づいた時は本当に焦りますよね^^;
      私も何か落としたら親切に届け出ようと心に決めております♪

      ホットサント美味しいですよねー♪絶品レシピがあれば教えてくださいね!

      削除
  7. こんばんわ~(^-^)

    森の中のビラデスト、気持ち良さそうですね(^-^)

    スマホでしたか!!
    スマホって、最近は、サイフ並みに冷や汗ですよね。自分、よくやらかします^^; 親切な方がいて見つかってよかったですね(^-^)

    バウルー狙ってます(^.^)ホットサンド、やっぱしたくなるものですね(^-^) おいしそう!

    返信削除
    返信
    1. デロリアンさんこんばんは!

      森の中のビラデストは朝が特に気持ちいいですよ♪
      おすすめです!

      スマホもサイフも落とすとやばいランキング上位ですよね^^;
      お互い気をつけましょうねー・・・

      バウルーいいですよー♪すごく美味しく焼けます!
      手軽だし、家族も喜ぶし、我が家のキャンプには欠かせないものになりました♪

      削除
  8. こんにちはー。

    前回からハラハラして読んでましたがスマホ紛失でしたかー。
    あってよかったですね!
    実はワタクシもあります。

    撤収してからスマホがないことに気が付きまして・・・
    アプリの位置情報で荷物に紛れ込んでいることを確信。
    そのままドキドキして帰宅しました。
    帰宅したらスマホの位置情報もやはり自宅。

    なんとなくテントだなー、と思い、玄関先でテントを広げてみたら・・・

    ありました!

    とさ。

    ということがありました。
    仲間~♪

    返信削除
    返信
    1. まんぐーさんこんにちは!

      お返事が遅くなりすみません・・・!てっきり返信してるつもりになってました・・・いやはやすみません。。

      スマホ紛失、まんぐーさんもありましたか(>_<)
      その状況、かなりドキドキしますね・・・!
      積み込んだ後に今更出して探すわけにいかないですものねぇ。
      それにしてもあってよかった♪

      これからもお互い気をつけましょう(笑)

      削除

最近のコメント