2014年5月21日水曜日

2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[2]

前のお話はこちら↓
2014/5/3~5/5 GWは連泊!ビラデスト今津[1]

さて、設営が終わった後は、早めのお風呂に行きました。
お風呂は施設内にある「プチホテル 森の交流館」のお風呂を借りれます。
(キャンプ場にはシャワーハウスもあるのですが、この時期はクローズしていました。 )






中は4つほどの洗い場があり、こじんまりした浴場になっています。
男湯と女湯の天井が繋がっていて、声は丸聞こえになります(笑)

サクタロウ(男湯)「ママーーー、もう洗ったーーーー!?」

カンタロウ(女湯)「兄ちゃーーーん!」

サクタロウ(男湯)カンタロウ(女湯)「ギャーギャーギャー」

夫(男湯)「しずかにしなさい!」

にっしー(女湯)「・・・・・・・(+UノωU+)ハズかシィ」

ってな具合で、周りの方には大変ご迷惑をおかけしました(lll´゚□゚)ゞ

料金は3才以上ひとり300円。リンスインシャンプーとボディソープはおいてありました。
連休中はかなり混みあうので、早めに入ることをおすすめします。



スッキリリフレッシュして外へ出ると、気温が大分下がってきていました。
長袖の上着を羽織って、まずは焚き火をおこしまーす。ぬくぬく~♪


そして夕飯!
メニューはバーベキュー

新メニューのパエリアでございます!ずぼらな私にしてはがんばりました!(´∪`○)♪
レシピはこちらのクックパッドのHIROマンマさんレシピを参考にしました♪

肝心のお味は・・・、うん、おいしい!(´C_,`o)ノ
次はもうちょっと濃い味付けにしてみよう。うちはその方が好みかも♪

寝る前に恒例の花火をして、子供も大満足♪

しかし、まだ私は気づかなかった・・・・・・・


この花火で重大なミスを
犯していることを・・・・・・・!!


つづく


励みになります。お願いしますo・ω・)人

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

12 件のコメント :

  1. こんにちは!

    ビラデストに行ったのは昨年の7月ですが、
    写真を見ると懐かしいものですね。

    パエリア美味しそうです!
    サフランライスってちょっと面倒くさいじゃないですか?
    にっしーさん全然ずぼらママじゃないですよ(*^^*)

    そして・・・・来ましたね!!
    以前のタープの悲劇に続く花火の重大なミス!!(><)
    ルーズヴェルトゲーム並みに続きが気になります(笑)

    返信削除
    返信
    1. tsuneさんこんにちは!


      ビラデスト、しっかりtsuneさんのレポで予習してから行きました♪
      すごく過ごしやすくて楽しめました(´∪`○)♪

      サフランライスちょっと面倒くさかったです・・・
      弟が参加してなかったら絶対つくってないです(笑)

      花火の重大ミス、花火とは直接関係ないんですけどね。
      ルーズヴェルトゲーム並みって、つい噴出しちゃいましたが
      期待はずれだったらすみません^^;

      削除
  2. 花火…
    重大なミス…

    な、何が起こるのかなぁ~?
    \(◎o◎)/!

    返信削除
    返信
    1. ニッコールマットさんこんにちは!

      花火で重大なミスって、火事とか焼けどとか深刻なのを連想しちゃいますね(笑)
      ふふふ・・・お楽しみに・・・

      削除
  3. こんにちは(^^)

    施設内にお風呂はやっぱり助かりますね~(^-^) 暗くならないうちからの焚き火もいい感じですね!
    パエリアは写真見るに間違いないですね!いいですねえ、挑戦したいな~

    花火の重大なミス!? 何があったというのですか!??

    返信削除
    返信
    1. デロリアンさんこんにちは!

      はい、施設内のお風呂助かりますー!とはいえ車で移動しないとちょっと遠い距離ではあるんですけどね。
      重大ミスは楽しみにまっててください♪

      削除
  4. とうもろこしの皮付きおいしそー。
    まだ、スーパーで見かけないので、我が家は真空パックとうもろこし。
    私も早く皮付きとうもろこし、焼きたいです!

    返信削除
    返信
    1. yukaさんこんにちは!

      とうもろこしは皮付きのままじっくり焼くと甘みがでて美味しいですよね♪
      それにずぼらに焼けるし、この手は使えます(´∪`○)♪

      削除
  5. いつもより短い!
    これは事件が長くなると言うことなんでしょうか(ドキドキ

    しかしファイアグリル、まだまだ綺麗でうらやましい

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんにちは!

      いつもより短いのは、単に切りが良かったからだったりします(笑)
      なんだか今回のレポは長編になりそうな予感・・・長編にするとネタに困りませんし^^;
      うちもファイアグリル、使い込んでいくぞー!

      削除
  6. みみん23/5/14

    アハハ(笑)
    お風呂場賑やかでしたね~~(*^▽^*)
    よく響くから子供も結構楽しいんでしょうね。

    ところで、パエリアめちゃ美味しそうです(≧◇≦)今度作って♪(笑)
    私も頑張らなきゃいけませんね~(>_<)ゞツーバーナー買ったし。
    全然ずぼらママなんかじゃないですやん!!
    すごいなぁ~にっしーさん。

    でもでも………何がおきたんでしょう(゚o゚;
     

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      お風呂、なんか昭和の香りがするでしょう?^^;
      昔のドラマやアニメで見かけるようなシーンでした(笑)

      パエリア、みみんさんのためなら作りますよー(´∪`○)
      やっぱりツーバーナーがあれば効率よく動けますよね!
      いやぁ、今回はズボラなわりに頑張ったから、
      しばらくがんばらずにBBQ→カレー→BBQのループが続くかもしれません^^;

      削除

最近のコメント