2014年4月29日火曜日

春キャン用シュラフを購入

今週末のGWキャンプ、2泊3日で予定していますが、弟も1泊だけ参加してくれるみたいです。
弟が来てくれると楽しくなるだろうなぁ!
よりいっそう楽しみになってまいりました!(●´∀`●)ノ

さてさて、先日春キャン用シュラフを購入しました。
というのも、我が家にあるのは
○夏用シュラフ×2
○春秋用シュラフ×1
○フリースシュラフ×2
だったので、去年の秋の寒い時期は家の毛布をプラスしたり、電気毛布プラスしたりでなんとかしのいできました。

GWも日中は暖かいだろうけど、朝夕は冷えることが予想されますよね。
でも、毎回家の毛布を持ち出すのも面倒だし、どうしても砂や葉っぱなんかが、家用の寝具につくのは気になるし・・・。

ってわけで、春・秋用シュラフを追加購入しました♪

 
コールマンのシュラフ。適温レベル5℃~。色違いです。



セールで安かったのでね。
これでも寒いような気がするので、銀マットにエアマット、厚着、フリースシュラフや電気毛布をプラスアルファでなんとかなるかなぁと思ってます。




出してみて思ったこと。
ピンクのほうが色味がハッキリしてかわいらしいけれど、外側の紺色がほこりが目立ちやすいタイプじゃないかと思います。生地的にもつきやすそう。主婦はそういうの気になってしまう。。(^-^;)

中面はフリース素材でふわふわです♪




この他にも新しく購入したものがあります♪
それはまたのお楽しみ・・・

家の中がキャンプ用品に占領されつつあります・・・って人はポチッ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント :

  1. こんにちは~
    いよいよにっしーさん一家の2014年のキャンプが始まりますね(≧▽≦)

    春・秋用のシュラフもいいな~!
    まだまだ朝晩の寒暖の差が激しいので活躍しそうですね(^^)

    我が家はマキノ高原を諦めて長野のキャンプ場に出撃になりました。
    お天気も良さそうなのでテンション上がりますね♫
    にっしーさんも楽しいGWをお過ごしください(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      はい、皆さんよりスタートは遅めですが、マイペースに今年も始まりまーす。

      長野のキャンプ場ですかー!空気がおいしそうですね♪
      お互い楽しいGWにしましょう(●´∀`●)ノ

      削除
  2. GWキャンプいいですね!羨ましい〜!

    自分もGWキャンプに出撃しようと思って、予約の電話を時すでに遅くどこも予約でいっぱいでした…。

    GWキャンプ、新しいシュラフを持ってバッチリ楽しんできて下さいね(≧∇≦)
    初めて使うアイテムを持って行く時のキャンプって楽しみか一つ増える感じで良いですよね!

    キャンプの記事を楽しみに待ってますね〜

    返信削除
    返信
    1. ブックローさん

      GWは予約いっぱいですよねー。
      うちも今回は、予約開始直後に電話しまくってなんとか予約しました(笑)
      けど、色んなところに電話しまくってみたら、ポッと空いてるサイトがあるかもしれないですよ~♪

      そうなんです!次のキャンプでは、色んなグッズをデビューさせることができるのですごくワクワクしてます!

      削除
  3. (^o^)丿

    我家も今週末1泊でキャンプに行ってきます♪
    今のところ最高気温21℃、最低気温9度の予定です。

    そのコールマンのシュラフは安いですね。
    当日の気温と使い心地のレポをお待ちしてます。
    (^^

    返信削除
    返信
    1. ニッコールマットさんこんにちは♪

      ニッコールマットさんもキャンプなんですね!気温もいい感じじゃないですかー。
      近づいてくるとキャンプのことで頭がいっぱいになってしまいます。

      急遽弟も参加することになったので、実はシュラフの数が足りません(笑)
      知り合いから借りるか、現地でレンタルしようと思ってます。

      削除

最近のコメント