2014年1月17日金曜日

2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その3

皆さんお久しぶりです♪
大分あいだが開いてしまいました。

我が家は夫が長期出張中で、単身赴任状態なのでどこにも遠出できておりませんが、
その代わり休日はのんびり~と過ごしています♪
色んなブログで冬キャンやデイキャンの様子を読んで、「自分も行った気持ち」になって楽しんでます(笑)

さてさて、エバグレのお話、続きを書いていきまーす。

前のお話はこちら↓
2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その1
2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その2

エバーグレイズでのイベント締めくくりとして、ランチにアメリカンビッグバーガー作りに参加してきました♪(要予約ですよ)

受付で名前を伝えると、ビニール袋の中にミンチ肉とみじん切りの玉ねぎを入れてくれます。
そこに塩コショウを入れて手でこーねこね♪
子供たちもこーねこね♪



子供の手だけではうまく練ることができないので、私と夫で仕上げます。

ジュージュージュー、美味しそう♪パンもかるく炙って、ホットサンド風にします。


トマト、レタス、チーズなどお好みで挟んでジャーン!できあがり!
ポテトも別で頼んでボリューム満点♪


このバーガー、めちゃめちゃ美味しいです!(。◕ ∀ ◕。)
普段はハンバーガー食べたがらない子供たちも、こればかりは大口でパクついてましたよ♪

大満足だったランチを終えたら、エバーグレイズとお別れです。
ありがとう!またきます!

帰りに志摩スペイン村の隣にあるひまわりの湯に寄りました。
大人:1,000円、小人:600円で高めな設定ですが、ハンドタオルとバスタオルの貸し出しがついてきますのでお手軽に入浴できます。

とても気持ちよく入浴でき、サッパリ~!
湯上り後も休憩室でまったりと休むことができました♪

その後は、少し寄り道して伊勢神宮のおかげ横丁を観光することにしました。
本当は漠然と伊勢神宮に行ってみよう!と思って向かったのですが、伊勢神宮って広いんですね。適当に歩いたものだから、歩けど歩けど肝心のお宮にはたどりつけず(笑)
横丁で食べ歩きだけして、時間切れで帰ることになりましたけどねー。
でもとっても楽しめました(^_^)



お香をクンクン。サクタロウ「くさいー」。


かわいくて綺麗なおもちゃ達


初夢宝くじも買ってみました♪




このカエルの上にくじを置いて拝むと当たり易いらしいですよー


後日確認した結果は・・・・・・・・・! 200円のみの当たりでした(笑)

写真は撮ってないけど、みたらし団子が超美味でした~♪ (o^∇^o)

おかげ横丁を満喫して、伊勢に来たー!感も味わえて楽しいキャビン泊となりました♪
エバーグレイズはハロウィンイベントも楽しいそうなので、来年はいけたらいいなー!


観光にもキャンプは最適!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

8 件のコメント :

  1. こんにちは~

    エバグレのビックバーガー美味しかったですね(≧▽≦)
    ボリュームもあって、我が家もリピ決定です♫

    おかげ横丁も賑やかで楽しいですね!
    行く時は外宮→内宮というお参りの順番があるそうで、外宮でお参りしちゃうので内宮は橋を渡って礼だけしていつも帰って来ちゃいますσ(^_^;)
    橋を渡ると空気が澄んでいてパワーもらえそうですね(^^)

    今年もよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      ビッグバーガー、あんなに美味しいとは思ってなかったのでびっくりしました!(。◕ ∀ ◕。)絶対リピですね♪
      外宮→内宮がお参りの順番なのですねー。どこからが外宮で、どこからが内宮なのかさえわかってなかったので、次は下調べしてから行きたいと思います(笑)

      削除
  2. こんにちは~〝hide-family〟です^^
    もう伊勢から三週間ですよね~月日が経つのは早いですね\(^o^)/
    エバーではこのハンバーガー食べないと~♪
    やっぱり自分で創るのって美味しく感じますね^^
    〝ひまわりの湯〟&〝伊勢おかげ横丁〟
    わが家の子どもたちは〝赤福本店の善哉〟が大好きです。
    伊勢神宮広いですよ~一昨年のクリスマスキャンプの帰りに寄りました☆
    思いっきりパワースポットです(^^)
    ハロウィンエバーもイイですよ~
    ここで初めてハロウィンっていいなぁ~って思いました(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      ハロウィンって日本人には馴染み薄いですものねぇ。
      でも、気軽にトリックオアトリートができるなんて、エバグレ素敵ですよね♪
      赤福本店の善哉はかなり美味しそうでした!しかし長蛇の列だったので断念しました^^;
      次はちゃんとお参りしてパワーを分けてもらいたいと思ってます (o^∇^o)

      削除
  3. みみん21/1/14

    こんにちは~!
    とってもエバグレ楽しめた様子伝わってきます♪
    バーガー作ったんですね(^ー^)
    とっても美味しそう~~!!
    本当にここは設備が綺麗でイベント有りで快適に楽しめる所ですよね~。

    伊勢神宮……おかげ横丁だったら内宮ですね。
    広いですからね。少し時間に余裕がいりますね。特に小さい子供がいるとなおさらかも。
    次回はハロウィンですね♪o(^o^)o

    返信削除
  4. みみんさんこんにちは!

    バーガーすごくおいしくてびっくりしました♪
    ハンバーグの部分がジューシー。パンもほんのり甘くてGOOD!ですね(^ー^)
    エバグレは本当に子供が大喜びするキャンプ場ですねー。
    冬は思う存分外遊びって感じでもないので、こういうイベントの用意してあるキャンプ場はありがたいですよね。

    返信削除
  5. はじめまして~

    ブログのおもしろ検索ワードのくだりがおもしろくて、そこからブワァ~って記事読まさせて頂きました(*´∀`)♪。



    またお邪魔しにきまーす\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. めぐっちゃん様、始めまして♪

      おもしろ検索ワードの記事を気に入ってくださったなんて、話が合いそうですね(^ー^)
      他にも読んでくださってありがとうございます!
      めぐっちゃんさんもブログされてるんですね。私もお邪魔に行かせてもらいます♪

      削除

最近のコメント