2013年12月10日火曜日

岐阜のヒマラヤ本店へ行ってきました

前回の更新から大分時間が経ってしまいました。皆さんお元気でしょうか?

先日、岐阜県へ行く用事があったので、「スポーツするならヒマラヤ」へ行って来ましたよ!



もちろんキャンプグッズを目的に♪


ここは夫が前々から行きたがっていたお店で、私からすると

「スポーツオーソリティ」や「スポーツデポ」と同じ感じでしょー?
わざわざ岐阜まで行って寄るようなお店なの?

と感じていました。

ところがどっこい、ついてみてビックリです!
めっちゃデカイ!

駐車場も広いー!離れたところにもあちこち駐車場。ゴルフ用品は別館になってるし、なんだか事務所っぽい大きなヒマラヤビルまでありました。


中に入ってみましょう。
フロアガイドに「スノーピークストア」の文字を発見!一気にテンションがあがりました(笑)



店内はとにかく広い!2Fもあります。


こちらがスノーピークストアです!この奥もスノーピーク商品が続いています。




ところでここへ来て気づいたんですが、スノピの一部商品が1月14日より値上がりするそうですね。

例えばアメニティドーム



我が家も買ったペグハンマー Pro.S


結構たくさんの種類を値上げするようです。
スノピ商品を購入するなら、1/14までがお得みたいですよー。

詳しくは公式ホームページから 

ヒマラヤさん、スノピ商品は充実していましたが、この時期他メーカーのキャンプグッズは大して揃ってませんでした。もう売り場の半分はスキー、スノボで埋まってましたね、当たり前ですが。
暖かい時期にきたらキャンプ用品たくさんあるのかなー♪

結局この日買ったものはこちらー!

チャムスのハードケースとコインケース♪

このハードケースは前から狙ってたんですよねー。
何しろ可愛いし、ペグ入れにいいかも?と思ったけど、気に入りすぎてペグの泥なんかで汚すにはもったいないと思いました(笑) 
でも何入れても絶対役に立つことできる便利そうなケースです。

傷が付きにくく、衝撃も吸収する特殊素材を使ってるらしいです。
中には小分けできる仕切りもついてます


キャンプにはいけてないのに、デビューできていないグッズがどんどん溜まっていきます( ̄▽ ̄;)
使える日は来春かなー?早くデビューさせたくてソワソワしております・・・。


ソワソワ・・・ソワソワ・・・(デビュー待ちでも応援してね)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント :

  1. こんばんは~

    ヒマラヤ本店、夏に行った時はスーが張ってあったり、見ているだけで何時間も経ってしまうようなお店でした!
    冬はどこもスキー・スノボ商品に展示が変わってしまいますね(>_<)

    チャムスのハードケース可愛い(≧▽≦)
    クッキングツールを入れるのにいいかな!?と思って気になっていましたが、やっぱり少し小さいですか?
    今まで実物に出会った事がありませんでしたが、さすがヒマラヤ本店ですねΣ(゚д゚;)

    やっぱりスノピも値上げですか(-"-;A
    消費税とダブルパンチで、益々手が届かない存在です(ノω<;)

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      ヒマラヤさん、やっぱり夏はキャンプ商品がたくさんあるのですねー。今度は是非夏に行ってみたいなぁ♪

      チャムスのハードケースは、2種類の大きさがありましたが、私が買った大きい方はかなり大きめだと思います。クッキングツールもらくらく入ると思いますよー。

      そうなんです。値上げと消費税で、来年からは家計が大ピンチになるのじゃないかと心配です・・・(>_<)

      削除
  2. おはようございます~〝hide-family〟です(^^)

    岐阜県の『スポーツするならヒマラヤ』、初めて知りました!
    凄い立派なお店ですね~♪
    やはり冬はキャンプ用品が少なくなるようで...
    (先日、大阪の某卸問屋でも〝片隅〟になってました。)
    これはキャンプシーズンになったら是非とも行ってみたいです~♪

    スノピーもいよいよ値上げですね~(ogawaもですが...)
    キャンプメーカーもいろいろ良いのが出てきたので
    あえてスノピに拘る必要も無くなってきたような~

    チャムスのギア~良いですね~♪
    キーホルダー探しに行ったのですが大阪北部の〝某ビレバン〟では
    もう無かったです(残念!)
    また探しに行こうと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんにちはー。

      キャンプシーズンが終わっちゃったので、色んなお店でキャンプ商品がこじんまりしてしまいましたねぇ。寂しいですが、早く暖かい日を待つしかないですね♪

      オガワも値上げなんですかー。こういう話をきくと、どこも厳しいんだなーと感じます。消費税もあがるし、一般家庭にっしー家のお財布は悲鳴をあげそうです(笑)

      チャムスおしゃれですよねー。私もビレバン行くと色々チェックすることにしまーす!

      削除
  3. こんにちは♪
    岐阜まで行かれたんですね!
    ご主人から言われたなんてめちゃ良いじゃないですかぁo(^o^)o
    それにしても店舗大きいんですね!
    いつか岐阜にもキャンプに行きたいと思ってるんで
    立ち寄れるかなぁ……(^^)

    それからチャムスのケース可愛い!!
    エリステ余裕で入りますかぁ?
    どんどんお洒落キャンパーさんになっていきますね(#^_^#)

    それにしても値上げに消費税アップと……困る(*´д`*)

    返信削除
  4. みみんさんこんにちはー

    夫は「キャンプに行く」よりも、「キャンプグッズを探す」方が好きなんですよねー^^;
    こういうタイプって男性に多いらしく、熱くなるポイントが私とずれてます(笑)

    チャムスのケースは、意外と大きいんですよ!
    エリステ余裕で入りますよー。ハンマーも一緒にらくらく入ります♪
    けど、小物ばかりオシャレにしても、遠めからテント見たら何も変わらないんですよね(笑)
    まだまだオシャレキャンパーにはほど遠いです・・・

    返信削除

最近のコメント