2013年12月25日水曜日

2013/12/21~22 伊勢志摩エバーグレイズでクリスマスを♪その1

3連休を利用して、超高規格なリゾートキャンプ場、伊勢志摩エバーグレイズにキャビン泊してきました!



初めて行くし、ちょうどクリスマスイベント中でお楽しみもたっぷり!とても楽しみにしていました!

荷物の準備は、やっぱり前日の夜。
金曜日の帰宅後、いつもどおりにバタバタと夕食、皿洗い、入浴、洗濯、寝かしつけを終えた後、残業して帰宅した夫と一緒に準備を始めましたが、案の定未明までかかりました(笑)

「キャビン泊だからテント泊より持ち物も少ないしー♪」
と楽観視したのが間違い。車に乗せる物(テント、テーブル、チェア類)は少なくても、準備時間はそう変わりませんでした(TーT*)

もー (`(エ)´) 皆さんはどんなスケジュールで準備してるんですかー?
やっぱり数日前からコツコツやり始めなきゃいけないかなぁ。 

さて翌日、チェックイン14時に向けて9時過ぎに出発できたらいいなーと思っていたのに、昨夜遅かった夫はなかなか起きない・・・。子供もエンジンかからない・・・。
なんやかんやで出発時間が遅れ、必然とチェックイン時間も遅れることとなりました。

それでもついたらテンションアーップ!アメリカンな世界にびっくりしつつ、宿泊するキャビン前に車を停めます。

今回泊まったのは、キャビンミシガン♪なんと夢のカヌー着きですよ!


それにしても風が強い!なんだこれはー!暴風状態です!
この日たまたまこんなに強いのか、それともいつも強いのか、色んなことが分からないけど自然に逆らうことはできませぬ。 

キャビン内では二段ベッドに大喜びの子ども達。


ブランコ~


とりあえず日が暮れる前に、カヌーに乗ってみたいねって訳で、ライフジャケットを着込みます。

ゆらゆら揺れるカヌーにビビリながら、四人で乗り込んでみると・・・ 

おお!浮いた・・・! 

子供も喜んでそれぞれパドルを動かします。
するとそのたび、バシャッバシャッと水しぶきがかかる・・・
つ、冷たい・・・。
カヌー内の底もビシャビシャ。

そして強風に煽られて・・・
わわわ!みるみる流されるー!

岸に帰り着けないー (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

夫婦で漕いでなんとか帰ろうとするも、

夫「へたくそやな、そっちこいでどーするねん(`‐ω‐´)」

とかなんとか言われ・・・

サクタロウ「ままー、びちょびちょで寒いー」
カンタロウ「帰りたいー」

とかなんとか言われ・・・

残念な初カヌー体験となりました・・・
この時期のカヌーは、我が家にはハードルが高かったようですね (´>ω∂`)テヘペロ☆(←イラッときたらすいませんw)


さてと、気を取り直して、夕食の準備です。
そういや、19時からのクリスマスビンゴパーティーまでに夕食を済ませないといけないことに気づくにっしー。あんまり時間がない。

キャビン内は火気厳禁なので、外で焚き火をしながら調理・・・と考えていたのですが・・・


風が強すぎて焚き火できません・・・チ──(´ェ`)──ン


寒すぎて、夫は思わずタープをデッキの柱に巻きつけて風除けを作ってらっしゃいました。

あああ・・・かわいそうなタープちゃん
よそのキャビンでは、ブルーシートなどで風除けされてましたが、我が家は持ってきてなかったんです。(ブルーシートはいつでもどこでも持っていくべきですね。)


備え付けのテーブルは風がビュービューだったので、風の影響が少ないデッキの隅っこでお鍋を作ります。
机の代わりにカヌー用のすのこベンチを利用(笑)勝手な使い方してすみませんエバグレさん・・・

そして曲りなりにも一応ブロガーだってのに、全くオシャレ感なしですみません・・・
風と寒さで余裕ゼロでした( ̄▽ ̄;)
炭火で焼き牡蠣も予定してましたが、もうやめて鍋に入れました。
やっぱりホットプレートで室内調理にすりゃあ良かったなー。
あ、牡蠣は近くの魚屋さん丸義で買いました。美味しかった!

夕飯の準備と同時に、ケーキも作りました。


  スーパーで調達したスポンジケーキにクリーム塗って、ずぼらにデコレーションしただけなのですけど。 イチゴが苦手なサクタロウのために、アポロチョコで代用(笑)

あ、そうそう、クリスマスなので、うちも一応イルミネーションでキラキラさせてみました。


全く落ち着くことのできないまま、夕食も途中で切り上げ、19時からのビンゴパーティーに向かいます。

のんびりキャビン泊のはずが、バタバタキャビン泊な我が家(笑)
つづくー!!


チェックインは計画的に。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

12 件のコメント :

  1. こんばんは~

    やっぱり強風が吹いていましたかΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    キャビン ミシガンは水辺なので余計風と寒さが酷かったかもしれません(>_<)

    とにかく時間がありませんね・・・我が家もそうでしたσ(^_^;)
    焚き火したくてもイベントがあるし、風が強いので放置は怖いし、かといってイベント後は時間がなくて無理でした( ノω-、)クスン
    夕食も同じく、途中で切り上げです(^-^;)

    でも可愛いケーキ作れてよかったですね♪
    イルミネーションもとってもカワイイです!

    続き楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      エバグレの強風すごいですよね!びっくりしましたー。
      ぴーままさんも時間がなかったようで、うちに近い感じで過ごされてたんですね。
      仲間がいて嬉しいです(笑)
      やっぱり早めに着いて、なんでも余裕をもって行動しなきゃと反省しました^^;

      削除
  2. こんにちは!

    伊勢志摩エバーグレイス・・すごい高規格な所なんですね。
    続きが楽しみです。

    我が家の準備・・・当日朝でーす(^^)
    日々の生活でいっぱいいっぱいで仕込とか前もって準備とかムリですねー。
    前日にやることと言えば、洗濯!!
    これだけは!!!!と思ってます!!
    洗濯物からっぽにしていきたいんです。
    帰ってから大変だから。

    んー・・キャンプと関係ないですかね(^^;
    ワーキングマザーの知恵袋・・かな?

    返信削除
    返信
    1. まんぐーさんこんにちは!

      当日朝に準備ですか!?その発想はありませんでした、すごいです!
      前もって準備は厳しいですよねぇ。帰ってからのことを考えたら、前日も最低限の家事は終わらせておきたいし、キャンプ準備はその後の話になりますよねーやっぱり(笑)
      ワーキングマザーのあるある話ですね♪

      削除
  3. にっしーさん
    こんにちわ~

    うちの家は土曜日の仕事終わりでよくキャンプに行くので
    いつも前日の夜中に一人で、こそこそ積み込みをしてます!
    近所から夜逃げみたいな感じなんに思われてないかなぁ~って
    いつも思ってます^^;

    エバグレ、うちも2年前のクリスマス行きましたよ~♪
    イベントがたくさんあって楽しいですよね(^^)/

    めちゃくちゃケーキおいしそーですね♪
    彩りもバッチシですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. まぁかつさんこんにちは!

      やっぱり準備は夜中ですか!ですよね~。
      たくさんの荷物を車に運ぶ様子は、確かに夜逃げに見えてもおかしくない?(笑)

      エバグレのクリスマス、本当にイベントたくさんで暇する時間なんて皆無でした♪
      子供は大喜びに間違いなしのキャンプ場です!

      ケーキ、おいしそうですか?
      なんちゃってイチゴのアポロで彩りもごまかしてます^^;

      削除
  4. こんばんは☆
    エバグレ強風だったんですね(^0^;)
    カヌーデビューは流されて~~ですか(^^;)
    なんか、、それはそれで忘れられない思い出ですね♪

    イベントキャンプはちょっと時間に追われるかもしれませんね~!
    特にエバグレは色々ありそう~楽しそう~~(^ー^)

    にっしーさんは私からしたら充分オシャレです!(^^)!

    続きも楽しみにしていますね♪

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちはー!

      そうなんです。その日はものすごい強風で、カヌーも上手く乗れませんでした^^;
      お隣もカヌーされてたんですが、なんだか優雅に漕いでるようにみえて、才能の違いを感じました(笑)

      え!?オシャレなんていってもらえて恐縮です。
      ちょっとずつオシャレグッズも増やしたいんですが、使う人がオシャレじゃないからなー・・・(^0^;)

      削除
  5. おはようございます~〝hide-family〟です^^

    伊勢志摩エバーグレイズではお世話になりました~♪
    あの日の夜も強風でしたね((+_+))
    ところが翌朝には〝何もなかった〟かのような晴天で☆

    〝クリスマスケーキ〟とても美味しそうです��
    わが家のアップは年越し?~になりそうです(^^)

    今年は本当にありがとうございました☆
    新年も〝子育て&お仕事&キャンプ〟と頑張りましょう(^^)
    では、良いお年をぉ~♪

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします♪

      エバーグレイズでは、またお会いできて光栄でした♪
      その翌朝は良い天候だったようで、羨ましいです!hideさんは日頃の行いが良いから~(^^)次回はぜひ風の控えめな日に行って見たいです♪

      年末年始は色々と忙しかったり、ゆっくりしたかったりでブログ更新が難しいですよね(笑)

      削除
  6. こんにちは
    かなりコメント出遅れてしまいましたが

    気にせずコメントしちゃいますよ~w

    準備は前日夜と朝しますね
    我が家も共働きなのですが、嫁さんは家事
    僕は積み込みと分担してます

    ルーフボックスのなかは前回のキャンプから積みっぱなしだったりするので多少時短にはなりますが
    いつもかなり時間掛かります
    参考になりませんねw

    クリスマスケーキは事前に準備してて正解じゃないですか?
    我が家が向こうで作ったやつよりおいしそうです

    エバグレのどたばたキャンプはデフォなのですよw
    何回か行けばなれますよ^^

    タープがどうなったかの詳細はまた今度?

    今年は楽しい記事をありがとうございます
    来年も期待しているので宜しくお願いいたします

    それでは良いお年を~

    返信削除
    返信
    1. だゆさん、あけましておめでとうございます!

      こちらこそ、昨年は色々とアドバイス頂いたり、だゆさんのいいパパぶりをブログで拝見したりして、ありがとうございました!本年もよろしくお願いしますね♪

      準備は奥さんが家事でだゆさんが積み込みですか、なるほど!それは効率が良さそうですねぇ~。
      それに、ルーフボックスがあると積み込み時も便利そうですね♪

      タープの穴は相変わらずなんです(笑)
      教えてもらったのは、ユニフレームの補修キットでしたよね?
      調べてみたら、写真で見るとブラックぽいのですが、説明を見ると実はブルーらしいのです。残念。
      小川が濃いブラウンで出してるみたいなので、それを買おうーと思いつつまだ買えてませんでした^^;春キャンまでには補修しようと思います♪

      削除

最近のコメント