2013年11月21日木曜日

スノピのペグハンマーが届いた!ケシュアのマットも届いた!



こんにちは!ずぼらママのにっしーです。

最近のうちのヤンチャ息子達は、
保育園から家に帰り着いた途端に戦いごっこをおっ始めます。

仮面ライダーのおもちゃ(ウィザードやらオーズやら電王やら)をそれぞれ装備して

サクタロウ「どぉりゃぁ~!」

カンタロウ「じゃきーん!」

などと、

剣を振り回しーの

蹴りを入れーの

追いかけまわしーの・・・


最初は
にっしー「暴れまわってないで、うがい手洗いしなさいよー」

くらいの穏やかな注意をする私ですが、男の子って優しく言っても聞きません。
いや、聞こえてすらいません。


にっしー「ねー、きいてんのー!?」


サクタロウ「こっちだ!こい!」

カンタロウ「がいむ!ばななgはいldmskぁ!(何言ってるか不明)」
 


全くやめる気配がない二人・・・。ご飯作りに忙しい私・・・。ぐちゃぐちゃにされる部屋・・・。

仕舞いには

にっしー「こぉーらー!!うるさいからヤメナサイ!!(っ`Д´)っ」

となるわけです。
男兄弟の母は、時として鬼と化さねばならぬ定め・・・

「もういやだ おとこきょうだい てにあまる」
にっしー 心の俳句



さてさて、以前よりエリッゼステークを打ちこむことができるハンマーを・・・と探していた私。

結局買ったのはこちらー!

スノーピークのペグハンマーPRO.S!


色んな方におすすめのハンマーを聞いたところ、一番評判がよかったのが、やっぱりこのスノーピークでした。

 

うーん、これはペグがグングン入っていく気がします。
持った感じもずっしり重くて頑丈そう。早く使ってみたい!



そして一緒にもう一つ。

欲しかったケシュアのマットです♪


この色と柄に一目ぼれしてしまったんですよねー。
広げたら、もれなく子供がはしゃぎまわります。またもや戦いごっこが・・・!あ、パジャマで失礼(笑)


キャンプ利用としては少し小さめのサイズですが、運動会やピクニックなんかに持っていくには最適♪敷いてるだけでオシャレさんになった気分です。裏面はもちろん防水加工されています。
(↓おとなしく座るように命じた後^^;)



数日前にみた時は売り切れだったんだけど、また入荷したみたい。
かなり人気の商品なので、欲しい人は急いだ方がいいかも。


キャンプ好きが集まってます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント :

  1. おはようございます~

    サクタロウク君とカンタロウ君元気ですね~!
    仮面ライダーや〇〇レンジャーが好きだと、戦いごっこ楽しいでしょう(^-^;)
    にっしーさんの心の俳句、哀愁が漂ってますね・・・子供って可愛いけど大変です(>_<)

    スノピのペグハンマー、とっても使い易いですよ(≧▽≦)
    打ち込みはもちろんですが、ペグ抜きがよかったです!
    ケシュアのマットもお洒落ですね(^^)

    デビューが待ち遠しいですね♪

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      仮面ライダーやキョウリュウジャーとか、大好きですねぇ。
      もちろんおもちゃもその手のばかりが増えていってます^^;
      にぎやかでも元気に育ってくれればそれでいいはずなんですが・・・(笑)

      ペグ抜きの部分もかなり使いやすそうですよね!
      夫も喜んでて、写真とって知り合いに見せてました。
      デビューは来春かなぁ~。

      削除
  2. こんばんは〜\(^o^)/

    ケシュアのマットはだゆさんと同じやつですか?
    雰囲気のいいマットですね。
    そして価格もとってもいい感じ〜(≧∇≦)

    友人の家庭も男の子兄弟のお宅が多いのですが、「お気の毒」という言葉しか浮かばないほど騒がしいです。
    一人一人はおぼこくてめっちゃかわいいのにね〜(^◇^;)
    でも、2人がキャンプで戦力になり出したら頼もしいでしょうね!
    にっしーさんがアウトドア好きの素敵男子に育てなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんこんにちは!

      ケシュアのマット、だゆさんのと一緒です。
      先にだゆさんが買われたのを知って、勝手に悔しく思ってポチりました(笑)

      どこも男兄弟の家庭は騒がしいですね。
      逆に女の子がいる家庭は落ち着いてるなぁ~と感心してみてしまいます。
      そうですね!絶対アウトドア好きの素敵男子に育てたいと思います!!(笑)

      削除
  3. みみん23/11/13

    こんばんは♪
    ハンマー購入されたんですね(^^)
    スノーピークですかぁ!やっぱり一番安心かもしれませんね。
    ってまだ家は購入してません(^-^;)
    この間ストーブ買っちゃって、、、

    ケシュアのマット可愛いですね♡
    子供たちがその上で遊びたくなるのもわかる気がします!
    でもおとなしく座っちゃって可愛い(#^_^#)

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      はい、スノーピークのハンマーにしました♪
      みみんさんはストーブですか!そりゃあどちらが命に関わるかっていったらストーブですものね。その選択は大正解です(笑)
      ケシュアのマットは可愛いでしょー♪
      子供達はビシッと言ったらチョコンと座ってくれました。よほど母が恐かったんでしょう^^;

      削除

最近のコメント