2013年11月18日月曜日

素敵すぎる!憧れのアウトドアウェディング・・・

先日、友人の結婚披露宴に出席してきました。
とても幸せそうで、笑顔いっぱい、感動いっぱいのウェディングでした。
おしゃれなホテルでの結婚式で、私も子供を預けてゆっくりと楽しむことができました。

こういう場に行くと、どうしても○年前に挙げた自分の式を思い出します。
準備はめちゃめちゃ大変だったけど、すごく楽しくて最高の一日。最高の思い出です。
私は結婚式場で挙げたんですけど、今もう一度結婚式を開くならば、


断然アウトドアウェディングがやってみたい!
二度もしませんけどね(笑)


皆さんはアウトドアウェディング知ってますか?
そう、アウトドアでの結婚式ですよ。
そう、キャンプ場で結婚式が挙げられるのですよ?

googleの画像検索で「アウトドア ウェディング」って検索してみてください。



なにこれやばすぎ・・・素敵すぎるー!(´▽`)はぁぁ・・♪
自然の中で、気取らないスタイルの結婚式。最高に気持ちいいでしょうね!
アウトドア好きな女子なら、絶対憧れます!
男子の皆さんもグッとくるものがありませんか?


ってわけで、自分にはもう関係ないことであるのに、アウトドアウェディングについて検索しまくってみました(笑)



↓こちらが素敵なアウトドアウエディングを紹介しているページです♪


奥多摩でキャンプウエディング!Happy Outdoor Wedding
アウトドアウエディングの企画・運営をしている会社のレポ。
アウトドアだと準備や人手が大変そうですが、プロに手伝ってもらえれば心強いですね!


アウトドアウエディングは本当にできる!? 「結婚キャンプ in 高尾」レポート
上のHappy Outdoor Weddingを運営されている方が書いたレポート。
このウエディングは結婚キャンプということで、式の後みんなで一泊したそうですよ。
なんて楽しそうなんだ!一生の思い出になりますね♪


花はなの里で初めてのアウトドアウェディングが開催されました!
花はなの里というキャンプ場の常連さんが結婚式をあげたそうです。
ホームキャンプ場で式があげられるなんてすごく嬉しいことですね。
本当に幸せそうです!


5.11 アウトドアウェディング@すずのもり
こちらもアウトドアウェディングの企画・運営をされている方のレポです。
当日は雨模様だったそうですが、それを感じさせない笑顔いっぱいの結婚式です。
かわいすぎる大型テントが式場になりますが、手作りしたテントらしい!センスよすぎる!

FOR U ロッジ舞洲 パーティーレポート
ロッジ舞洲でも結婚パーティーが開かれていたそうですよ!
関西でのアウトドアウエディングはレポが少ないのですが、行ったことのある場所が発見できて嬉しい♪



アウトドアだと、どうしても天候に左右されてしまうけれど、それをできるだけカバーしてくれる運営会社がいれば、きっと素敵な式になるんだと思います♪
晴れなら確実に最高の式になりますしね!

あー、もっと昔からキャンプが好きだったら、絶対アウトドアウェディングやりたかったなー・・・!


自分が挙げなくてもいいから、参列だけでもしてみたい♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

8 件のコメント :

  1. こんばんは♪

    去年の10月に奥多摩の氷川キャンプ場に行った時、「奥多摩でキャンプウエディング」を丁度やってました。

    朝キャンプ場に着いた時、何かのイベントとぶつかってヤダなぁ…、と思ってたんです。
    で、キャンプ場前を流れる多摩川は激流なんですけど、そこへカナディアンカヌーが持ち込まれて、マジで?、ここでカナディアン?っていう雰囲気。
    そうこうするうちに音響、料理、参加者が集まりだし。
    で、ロッジを見ていたらウェディングドレスの新婦さん。
    あ!、例の結婚式だと悟りました(^o^)丿

    ほどなく川の上流からカナディアンに乗った新婦さんがドンブラコと流れてきて入場。
    式が始まりました。
    何が良いって、出席者からはもちろんのこと、それを眺めている全く無関係のキャンパーからも祝福の声、拍手で迎えてもらえるところでしょうか。

    夕方で式は一時終了。
    可能な人はそのままロッジに宿泊して夜な夜な宴会をしてました。
    そこに新郎新婦がいたかは分かりませんが。

    ともあれ、自然の中で気取らないラフな結婚式も良いものです。
    次回の結婚式はやってみたいところですが、次回…、次回…。
    次回はあるのかな…(笑


    返信削除
    返信
    1. ニッコールマットさんこんにちは!

      え!奥多摩でキャンプウエディングに遭遇したんですか!?すごいですね。
      普通にキャンプするつもりで行ったら結婚式が行われてたなんてビックリですよね(笑)
      それをほほえましく見てくれる方ばかりだといいけど、ゆっくり過ごしたいキャンパーには迷惑ってこともありえますねー。
      それにしても、激流の多摩川でカナディアンカヌーって面白いです(笑)
      ちょっと無理やりな感じしますね^^;

      削除
  2. こんばんは~〝hide-family〟です^^

    『アウトドアウェディング☆』 ですか~♪
    多様化する結婚式スタイルの中で、これは
    〝あり〟だと思いますね(^^)

    二度することは別として(笑)
    今なら、こんな素敵な結婚式~♪
    ホントに憧れますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんにちは!

      最近は色んな結婚式があるけれど、こういうスタイルはアウトドア好きとして大歓迎ですよねー♪
      息子をアウトドア好きに育てて、いざ結婚という時にこういうのを勧めてみようかな?(笑)

      削除
  3. みみん19/11/13

    こんにちは!
    アウトドアウェディング…初耳です(^.^)
    ガーデンウェディングってのがあったかな~って。
    出席者も新郎新婦も当日まで天気が気になって仕方がないって
    聞いた事ありました。

    結婚式も色んな形があるんですね~!
    式だけは何度でもしたいですけどね(^ー^)
    自然の中で窮屈な感じがなくて良いし、アウトドア好き増えてそうだし
    なかなか良い結婚式ですね♪



    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      ガーデンウェディングもありますね♪
      私も自分の結婚する時に、プランナーの人から庭で式をあげれるガーデンウェディングスタイルを紹介されました。
      が、やっぱり天気に左右されることから選びませんでしたねー。まだアウトドアに興味もなかった頃ですし。
      一生に一度の記念日だから、なかなか勇気ある選択が必要ですよね。

      式は何度もしたいけど、金銭的に無理です。。。そんなお金あるならキャンプグッズ買いたいです(笑)

      削除
  4. アウトドアウェディング、参列したいですね~

    参列するとなると服装はどんなのなんんだろうw

    自分が結婚した時はそもそもキャンプするとは思ってもいなかったわけで・・・
    結婚式をもう一度は無理だけど
    手作りイベントっぽく何かやってみたい気はしますね

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんにちは!

      参列したいですよね。
      たまたま行ったキャンプ場で、そういうのやってたら面白いですよねぇ。こっそり参列してもバレなさそう(笑)
      手作りイベント計画してくれたら絶対行きたいでーす♪

      削除

最近のコメント