2013年11月8日金曜日

ブログ用の(かなり美化された)似顔絵を描いてもらった。

 

今回の記事はキャンプと関係ないのですが、ブログのカスタマイズについてです。
興味のある方のみどうぞー。

私の趣味はすっかり「キャンプ」なのですが、今やそのことを「ブログに書くこと」も趣味になっています。
デザインも自分の好みにちょこちょこといじって自己満足しているのですが、今回はアイコンに使っているイラストを変更したいなーと思いつきました。
とはいえ、私はお絵かきが大の苦手なので、誰かを頼ることにしたんです。


今まで使っていたのはこちら↓


これはビオレママ顔メーカー2というサービスを利用していて、自分で好きなパーツを組み合わせて似顔絵を作ることができます。
かなりゆるい感じで気に入ってはいたのですが、せっかくだからオリジナリティあるものにしたいじゃありませんか。

で、絵描きさんに似顔絵を描いてもらうことにしました。
利用したサービスはココナラというサービス。
なんと、ワンコイン500円で似顔絵が頼めるんですよー!
これなら気軽に頼めますよね♪

まずは会員登録をします。

似顔絵を描いている人はたくさんいるのですが、サンプルのイラストを見て一目ぼれしたmujiさんに依頼をしました。



この方の仕事の仕方は、オリジナルキャラの作成やゆるい似顔絵を描きます。というもの。
人物は1枚に1人で500円。人数が増えるなら別途追加となります。

私は二人の息子と楽しそうにしているイラストが欲しかったので、自分と子供の写真を送って3人のイラストを依頼しました。

しばらく日数が経ち、まずは下絵(ラフ)が届きます!



むきゃー!かわいすぎる!ラフの段階ですごい完成度でしょう?
私はかなり美化されていて恐縮なのですが(お世辞でもかわいく描いてくださってありがとう!(>▽<))、子ども達はとても特徴を掴んでもらえていて似ていると思います!

この後、修正したい箇所があれば伝えて、確認のあと色を入れてくださいます。
私はサクタロウの顔を笑顔にしてくださいってことをお伝えしました。

そしてまた数日が経ち、いよいよ完成です!
じゃーん!


す、すばらしや~~~~!!

かなりかわいい母に仕上がってしまい現実の10倍増しな感じですが、かわいく描いてもらえたことに大満足してしまいました(笑)
実際はもっと地味な顔でぼてっとしております・・・。

嬉しくなって夫や母に見てもらいましたが、やはり


子供は似てるけど、ママは実物よりかわいすぎる・・・」

「年齢詐称・・・ ( ΦwΦ)」 

といわれてしまいました・・・。
もー、わかってるよ!気に入っているからいーの! ( `_ゝ´)ツーン
(数年前の写真を元に描いてもらってことは秘密w)


それにしても、これで提示してもらった金額では申し訳ない気がします。。

そんなときは「おひねり」ができますよ。



私も少ないながらさせてもらいました。


で、いざブログのアイコンにしようと思ったら、ラフの線画のほうがマッチする気がしたので、そちらを使うことにしました♪



色つきの完成品は他でバッチリ使わせてもらいます!
友達にも自慢しよーっと♪

それから、こんな絵も描いていただきました。

テントとずぼらママと息子達!かわいすぎて鼻血出そう・・・!
こちらもめちゃめちゃ気に入ったので、トップ画に使わせてもらいます。
あーん、私にもこんな絵を描ける才能があったらなぁー・・・


みなさんも、似顔絵を描いてもらってはいかがですか?
ブログを持ってなくても、いい記念になりますよー!


あなたのポチッが励みになってます♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村
人気ブログランキング

10 件のコメント :

  1. !!!

    ほ、惚れました♪

    ("▽"*) イヤン♪

    返信削除
    返信
    1. ね!この絵かわいすぎて惚れるでしょ(笑)実物は違うんですゴメンナサイ(ー ー;)

      削除
  2. おはようございます~〝hide-family〟です^^

    (あっ!前回のコメ入れに返信かえしてますよ~^^)

    ☆イイ感じ☆の似顔絵ですね~♪
    ブログの内容とアイコンの合性もバッチリ☆
    ますます人気のブログになること祈ってま~す(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんばんは!

      ありがとうございます^_^
      ブログも凝りだすと愛着わきますね♩うちも長く続くブログにしたいと思います。
      あ、前の方にもコメントしときますねー。

      削除
  3. メチャ可愛いイラストですね‼︎
    そんなサービスが有るって知らなかったので、勉強になります。

    モノクロの方のお兄ちゃん、なんか叫んでそう(笑)
    ほら?このぐらいの年の子って突然「ウォー!」とか叫ぶ事ありません?
    うちだけかな?

    でもホント臨場感あって素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさんこんばんは!

      うちの子もよく叫んでますよー。保育園帰りの自転車の上とかでワーワー叫ぶので、帰宅中の会社員の方などに迷惑かけまくってます(笑)
      おいちゃんさんも似顔絵いかがですか♩

      削除
  4. 凄い素敵なイラストに仕上がっていますね

    僕も欲しくなっちゃいましたが
    用途が決まればやろうかな~

    この似顔絵を拡大してお面にして
    ブログ撮影用に被ってみるのもいいかな~

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんばんは!

      あはは!お面にするなんて面白い発想ですね!(≧∇≦)
      実現することを期待しています(笑)

      削除
  5. 今更ながらのコメントですが、
    このイラストいいですねー!
    イラスト上手いなーっ!って思っていたのですが、
    実は・・・だったのですね(笑)
    私もお願いしたくなっていました!(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. tsuneさん

      もちろん私が描いた絵ではないですよー(笑)
      かなり可愛く描いてもらえたし、道で描いてもらうような似顔絵よりクオリティも断然高いので、すごく気に入ってます(^_^)
      tsuneさんも是非描いてもらって下さーい。楽しいし、いい記念になりますよ♩

      削除

最近のコメント