2013年11月11日月曜日

2013/11/9 阪神競馬場ピクニック・ガーデン・フェスタへ


阪神競馬場で開かれたアウトドアのイベント、「ピクニック・ガーデン・フェスタ」へ行ってきました。



当初家族4人で行く予定にしてたのですが、急に夫の出張が決まってしまったので、母子で出没することにしました♪
チョイ乗りの運転でもおっかなびっくりの私が、片道40分を運転をするなんてちょいとした冒険だったのですが、無事に到着することができました(笑)




競馬場に来たのは初めての子ども達。お馬さんを眺めています。
これはまだ入り口ですよ。広いねー!

メインスタンドの方には行かず、イベント広場の方へ足を運びます。

まずはいきなり、ブロガーのhide-familyさんと息子さんにお会いしてしまいました!

この日同じ時間帯にいらっしゃることを知っていたので、お会いできるといいですねーって話してたんです。hide-familyさんは日頃から色々とアドバイスを下さる頼れる先輩キャンパーさんなんですが、この日もキャンプについて興味深いお話を聞かせて下さいました♪
始めてお会いしましたが、優しいジェントルマンなhideさんと、知的な息子さんでした(^_^)
またいつかお会いしましょう!

さてさて、アウトドアのショップが並ぶのを尻目に、まずは子供が遊べる場所へと進みます。
「遊ぶとこどこー!?」「はやくー!」と手をひっぱられ、落ち着いて見れる状況ではなかったので、先に子供の欲求を満たしたいと思います( ̄▽ ̄;)

おぉっと雪ー!なんと小さな雪山が用意されてました!
普段雪と触れ合う機会の少ない息子達は、雪遊びに没頭!スコップも貸してもらえましたよ。


特盛カキ氷のできあがりー!イチゴシロップに練乳がおすすめですよ♪


雪山の隣では、ロゴスのテントがいくつも展示してありました。

手前に見えてるのが新作のナバホ柄ワンポールテント。かわいい!
さすがロゴスさん。乙女心をくすぐるのが上手です。

中に入らせてもらいました。なかなか快適そう♪


しかし、ワンポールテントって設営が楽だとはいえ、ポール一本ってところが少々不安です。
特にうちの子はすぐに兄弟で暴れるので、ポールにぶつかる可能性も大ですし(いや絶対ぶつかるな・・・)、寝相も悪いから寝返りとかでも倒れない??
意外と大丈夫なものなのかなぁ・・・?


その後はハンモックに乗せてもらいました。
息子達はすごく楽しそう!

気持ち良さそう~♪ハンモックが欲しくなってきたぁー・・・!



しかし気に入りすぎて中々降りようとしません・・・。

ずぼらママ「どうー?そろそろ出ておいでー。」

・・・

ずぼらママ「ほらー、他の人も待ってるからー。」


・・・

 ずぼらママ「降りなさいよー。」

・・・

・・・

・・・

ママも乗りたいのにー!ヽ(`ε´*)
大人げなくってすいません(笑)

このコーナーは人気があって、待ってる人もいたのでいい加減に降りないと迷惑がかかっちゃう・・・。
私が乗ると、その上からまた子供が入ってきて長くなりそうなので、泣く泣く諦めました・・・。。
こういう時、夫がいてくれたら私も乗れたんだろうなぁ。。。


その後はレジャーシートを広げてお昼ご飯。カンタロウ!靴をそろえなさい!


もちろん手作り弁・・・なわけはなく、コンビニで買ったおにぎりやパンです(笑)
こういうところが「ずぼら」なんですけど、弁当まで作ってたら、せっかくの休みの日が休めないじゃないですか! (乂・д・´)ムリ

コンビニランチでも芝生の上で食べると格別です♪
アルケミストっていうユニットがライブをしていて、その音楽がまた心地いいんです。
「ピクニック・ガーデン・フェスタ」ってネーミングがしっくりくるイベントだなぁって思いました。

そしてここは子供の遊具も充実!



ふわふわドームという名のトランポリンもあります。日本へそ公園のと一緒ですね。


この日も飽きずに跳ね続けます。


転がるのでさえ楽しいらしい(笑)


遊びに涙はつきものです!カンタロウ、逞しく育つのだよ!


そしてその後、ようやく母が見たかったショップ巡り。



ロゴスではお決まりのBBQです(笑)野菜ばかりを取り分けてくれます。ママはお肉がいいけどなぁ・・・?


結局この日は何も買わず。また夫がいるときにゆっくりお買い物しよう。

というわけで、子供も満喫できたアウトドアイベントでしたー!

キャンプにいけなくてもアウトドアを感じることができる、こういうイベント他にもないかしら?
あったらまた行きたいなー。


ハンモックに乗れなかったにっしーを応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

12 件のコメント :

  1. こんばんは~

    こういうイベント楽しいですね(≧▽≦)
    競馬場でやっているんですねΣ(゚д゚;)
    遊具とかあってビックリです!

    ロゴスのワンポールテントってポール細いですね(^-^;)
    確かに我が家の娘もつまずいてテント崩壊!とかなりそうです(>_<)

    にっしーさんのお子さんは元気いっぱい!楽しそう~(^^)
    ショップのワゴンの中は気になりますが、また旦那さんと一緒にリベンジですねo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさんこんにちは!

      競馬ってあまり興味がないので、競馬場ってどうなの?って思いましたが、イベント広場は大きな公園のようになっていて快適でした♪
      最近は幅広い方に来てもらいやすくしてるんですかねぇ。

      ロゴスのワンポールテントのポールは細いんですね?
      確かに、もうちょっと太ければ安心感が増すような気がします。
      他のメーカーのも見てみたいなー♪

      削除
  2. こんばんは。
    雪まで用意されたイベントだった んですね、雨の日曜日に寄ってみましたが、比べるまでもない程に残念な感じでした。
    アウトドアイベントはやはり晴れてないとねぇ、、

    しかし土曜日はデカゴンやモノポールテントまで張ってたんですね、見たかったなぁ〜

    妻子は土曜日午前に行ってたので、hide-familyさんにはお会いしたそうです、またチャンスがあればにっしーさんともお会いしましょうね〜\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんこんにちは!

      おいちゃんのご家族もいらっしゃってたそうで、当日hide-familyさんからお聞きしてたのですがお会いできずで残念でした^^;
      翌日は雨で残念なイベントになってたんですねー。。
      確かに、晴れだからこそ楽しめるイベントだったと思います。
      また次の機会にお会いしましょう!

      削除
  3. こんばんは~

    いいな、イベント楽しそう

    ワンポールテント、ポールの縦方向に真っ直ぐ力が掛かるから結構丈夫なんですよね
    横から蹴飛ばしてもポールが斜めになるだけで
    テントの背が低くなることあるかもしれませんが
    テントが壊れるこはほぼないと思いますよ


    上のほう持ってユサユサするのは危ないですけど・・・w

    うちの子達はポール片手にぐるぐる延々と回っています

    ハンモックは楽しいのでぜひ買ってください

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんにちは!

      イベント楽しかったですよー。でも、こういうのはどうしても土日にありがちですものねぇ。だゆさんは平日がお休みだそうで、なかなか行けるチャンスが難しそうですね。

      ワンポールテントのポールって、そんなにしっかりしてるんですか!
      片手にぐるぐる回る!?それでも倒れないなんてかなり安定してるんですね♪

      だゆさんはハンモック持ってるんですか?ハンモックがあれば、キャンプでもかなりのんびりした時間が過ごせそうですよね♪

      削除
  4. hide-family12/11/13

    こんばんは~〝hide-family〟です^^
    ちょっと格好良すぎてはずかしいぐらいです~♪
    わが家のおポンが〝かしこまって〟おりました~(笑)
    次の夏にはあの子たちに〝カブトムシの捕らえ方〟
    教えてあげるねんと気合入っていましたよ~♪
    ホントに天気もよくて絶好のイベントでしたね☆
    次は『どこかのキャンプ場』でお会いしましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんにちは!

      おポン君、そんな嬉しいこと言ってくれてたんですかー!?
      カブトムシ捕りは、うちの子未体験なのでかなり喜ぶと思います。
      おポン先生、こちらこそよろしくでございます!(笑)
      次回の森のひとときキャンプも楽しんできてくださいねー。

      削除
    2. ワンポールテントの話題で盛り上がってますね(^^)
      わが家は〝OGAWAのPiltz9〟が愛用です~♪
      設営は〝こんなに楽なテントがあったんだ!〟ぐらい簡単で
      風や寒さに強い良品テントです(^^)
      たしかに〝ロゴス〟のはポールが細い感じはしましたが
      形状的にペグうち&ポール立てさえシッカリしとけば問題ない!かと~
      それにしてもロゴスのテント!良かったですね~♪
      にっしーが迷うのも良~くわかりますね(^^)

      削除
    3. OGAWAのPiltz9かっこいいですよね!憧れです♪
      やっぱり三角テントはおしゃれですー♪
      ロゴスのも良かったですよね。値段も手ごろだし、かわいいし。
      ポールが細くても問題ないならいい選択かも!

      削除
  5. みみん12/11/13

    こんばんは☆

    阪神競馬場楽しいイベントがあるんですね~o(^o^)o
    子供喜びますね!
    車の運転って行きなれない所とか緊張しますよね。よくぞご無事で(*^▽^*)
    それにしても展示の仕方が可愛いですね!
    ワンポールの三角テント…使ってらっしゃる方は凄く楽だとおっしゃいますよね。凄く魅力的なテントだなぁって思ってます(^^)

    子供たちも遊べて満足できるイベントでよかったですね(^_^)ノ

    返信削除
    返信
    1. みみんさんこんにちは!

      阪神競馬場は結構色んなイベントを開いてるみたいなんですよー。
      色んなところで、こういうアウトドア体験ができると嬉しいですね。
      ワンポールテント、かなり人気があるみたいなので、それだけイイものなんでしょうね!何しろ形がかわいいし♪
      うちも次回テント買う時(いつのことやら・・ですが)は、選択肢に入れてみたいと思います^^

      削除

最近のコメント