2013年10月10日木曜日

アウトドアに便利だと噂のコーナンラックをゲットしました



色んなブログで拝見して、気になっていたコーナンラック。折りたたみの木製ラック。
キャンプなどのアウトドアに最適という噂。
いつもタープ下やテント内がごちゃごちゃしちゃって、物を探すのに苦労してたので、少しでも整理できれば・・・と思い、コーナンへ探しにいってきました。

あったあった!3段の。

手にとって折りたたんだり組み立てたりをしてみました。
噂通り、組み立てにくいわーコレ。
棚部分の板が、それぞれあっちいったりこっちいったり。

こんなんなったり↓               こんなんなったり↓


板がパッタンパッタンして一人で組み立てるのには少々お時間がかかります・・・( ´_ゝ`)

とりあえず購入。
そして先輩ブロガーさんがレビューして下さってるアイデアをまるっと頂いてプチ改造しました。
この改造により、組み立てが断然楽になるんですよね♪

用意するものは、

○コーナンラック
○ナイロンテープ(100均にて購入)
○ビス
○皿という部品 
○夫(日曜大工は夫任せです)



格段の板に、ビスと皿でテープをとめていく。
テープの一番上は引っ張りあげる持ち手になるので輪っか状にします。


夫は切ったテープの先をライターで燃やして切り口を丸めていました。


はい出来上がり!


たたんだ状態から、

↓持ち手を持ってもちあげると・・・


ちゃんと3段とも持ち上がります。
これでパッタンパッタンしませんね♪

組み立ても折りたたみも便利になった!夫ありがとう♪

次回のキャンプで使いやすかったらもう1台増やしちゃおうと思ってます。


コーナンも改造済みのラックを売り出せばいいのにね

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村
人気ブログランキング

13 件のコメント :

  1. こんばんは(^^)

    これが噂のコーナンラックですか~
    キャンプだけじゃくて普段も使えそうでいいですね!

    パパさんDIYされるんですか?
    手つきが慣れていますね(^^)

    いよいよキャンプ準備も本番ですね!
    お互いに頑張りましょうo(^-^)o

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさん

      DIYという程ではないですが、ちょちょっと直す程度の日曜大工は得意なんですよー。
      本人曰く、「これがプロの技やでー」らしいんですが・・・聞いてる方が恥ずかしくなる時もあります(笑)

      削除
  2. こんばんは!
    コーナンラックですか!?初めて耳にしました!
    でも便利そうですね。改良はちょっと手間ですが。。。
    近所に関西最大のコーナンがあるので
    今度見に行ってみますo(*^^*)o

    返信削除
    返信
    1. tsuneさん

      コーナンラック、結構皆さん持ってらっしゃいます♪
      関西最大のコーナンなんて見ごたえありますね!在庫がありますように・・・♪

      削除
  3. こんにちは~

    コーナンラック使えそうですねぇ(^^)
    サイトがスッキリしてて格好良く設営されてると「おっ、キャンプ慣れしてるなぁ」って思いますよねぇ(⌒‐⌒)
    木製の道具は時間と共に味が出てくるでしょね~
    週末にはキャンプでデビューかな?
    俺もキャンプしたいなぁ~(。>д<)

    返信削除
    返信
    1. tooru amimoriさん

      そう、キャンプ慣れしてるなって人は見てたら分かりますよね。
      うちなんて初心者丸出しのテントですよー(笑)
      amimoriさんもキャンプの予定、入れてください♪

      削除
  4. ひまわり11/10/13

    にっしーさん こんにちは!

    コーナンラック、うちも使ってまーす♪♪
    私が購入を決めた時期は、コーナンラックの在庫がない、と言われていた時期だったので
    ネットで買おうか、店舗に行くか迷ってたんですが、(我が家の近くにはコーナンが無い為)
    たまたま出かけた先にコーナンがあり、在庫もあったので、3段を2個即買いでした。
    これを使うと、タープ内が片付いてスッキリしますよ!

    旦那様が改良してくれたんですねー 羨ましい…
    うちは、購入した時期が私の方がキャンプ熱がすごかったので、自分でやりました^_^;

    今週末、キャンプなんですね。
    我が家はしばらくキャンプはお休みなんです。。。
    にっしーさんのブログ、楽しみにしてますねー(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. ひまわりさん

      コーナンラック、やっぱり使われてたんですね!
      そして2個即買いですか!それを聞いたら、やっぱりもう1つ買っといた方が良かったかなぁと少し後悔。
      今はそれなりに在庫がありそうなので、どうせまた追加で買うと思います。

      ご自分で改良されたなんて凄いですね!でも熱が高いとやっちゃえる気持ち分かります(笑)

      削除
  5. 始めまして。私も今年からファミリーキャンプを始めた初心者です。
    ツイッターのアカウントからもお邪魔しましたのでご挨拶させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさん

      こちらにもコメント有難うございます♪
      おいちゃんさんもお子さんいらっしゃるんですか?キャンプでは子どもが喜ぶ姿をたくさん見れて嬉しいですよね

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. おいちゃん2013年10月16日 12:24
    にっしーさん、こんにちは(^^)
    うちも共働きで、子供は3人(2-5-10歳)です。
    貰い物のテント-タープで数回のキャンプ経験がありましたが、この度もう少し本格的に取り組もうかと思い、道具を調達し始めました。
    来月グリム、翌々月エバーグレースの予定です。
    多分かなりのお近くですので、いつかご一緒出来ればいいなぁ〜と思っております。

    返信削除
    返信
    1. おいちゃんさん

      おいちゃんさんのご家庭も共働きなんですね♪同じ境遇の方にコメントいただけるととても嬉しいです。
      来月、再来月もキャンプですか!12月にも行くなんてすごいです!
      うちは来月は色々忙しくて行けないし、12月は寒すぎて無理だろうとあきらめてます(笑)
      かなりの近くですか!兵庫ですか?いつかご一緒できたら素敵ですね♪

      削除

最近のコメント