2013年9月18日水曜日

アウトドアショップ WILD-1(京都宝ヶ池店)へ行きました

先日結婚記念日を迎えました。

夫と結婚してこれまで。まだまだひよっこレベルの夫婦ですが、家族になってそれなりに色々あったなぁ・・・なんて思い返してみました。
結婚するときも大変だったけど、子育てはそれ以上に大変ですね。
サクタロウの出産を期に産休と育児休暇を取得。1年後に仕事復帰したのはいいけれど、保育園に預けた途端病気が続いて入院したこともありました。
仕事を続けていいものかすごく葛藤したけれど、それでも続けるって決めたことは間違いじゃなかったと思うなぁ。
今やサクタロウも丈夫になって滅多に病気しないし、次に生まれたカンタロウも元気に保育園に通ってくれています。
職場が倒産したり、再就職したはいいけどワークバランスに悩んだりと苦労はつきないけれど、今楽しく暮らせているのは、子育てや仕事を応援してくれる両親のサポートも大きいです。感謝。

たまには夫婦喧嘩もしますが、これからも宜しくの意味をこめて、記念日は子供を両親に見てもらい、二人仲良く出かけることにしています。

さて、世間一般では結婚記念日のおでかけにどこに行くのでしょうか?
せっかくなので、おしゃれにディナー?
独身時代に行ったデート場所へもう一度行ってみたり?
クルーズとかもいいですねー。大人のお出かけですねぇ~。


うちはねぇ・・・




アウトドアショップ WILD-1(京都宝ヶ池店)に
行きましたー!(笑)

兵庫県の我が家からはそれなりの距離があるので、なかなか行けない場所なのですが、
京都観光のついでに行ったってわけではないんです。


なんだったら、それ目的のみ。で行ったんです。



はいはい聞こえてきました。
「他にもっとおしゃれでいいとこあるだろう!」
「わざわざ結婚記念日に行かなくていいんじゃない?」
って声が。



はいごもっとも!



しかし、その日行きたいところがそこだったんですもの。
行きたいところに行く、それでいいじゃない!


と、開き直って京都宝ヶ池を訪れました。
このあたりは自然も多くて人どおりも少なくいい町ですねぇ。



そして着きました。
WILD-1(ワイルドワン) 京都宝ヶ池店です!


なになにここ!警備員が何人もいて車誘導までしてくれちゃいます!
広い駐車場はほぼいっぱい!すごく人気があるのがうかがえます。
しかも外観おしゃれすぎるー!
ユニフレームやスノーピークのロゴを見るだけでワクワクしてきますね。

夫もついつい
「すごいやんー!」
とか口走ってました。
どうです?うちの夫、かなりキャンプ熱上がってきてるでしょ♪
キャンプ熱というか、キャンプ道具熱かもしれませんが(笑)

中に入ってみると、1Fは書籍やフィッシング用品、カヌー用品などが置いてあるようです。
2Fがキャンプ用品のようなので、さっそく上がってみます。



上がると正面は子供服コーナー。
かわいいなぁ・・・欲しいなぁ・・・高いなぁ・・・。


ここにはスノーピークストアが入っており。スノーピークの商品がたくさん揃っていましたよ。
この日初めてアメニティドームの実物を見ることができました。

スノーピークのアメニティドームといえば、我が家のテント候補として最後まで残っていたテントです。お値段もお手ごろだし、夫はスノーピークに憧れているんですよね。
実物を触ってみて思ったのは、やっぱりしっかりしてる!
コールマンに比べて天井が低いのが難点かと思い買わなかったんですが、中にはいってみるとこじんまりして落ち着く印象です。
あー、やっぱりこっちを買えば良かっただろうか・・・。


夫はこのスノーピークのステッカーを欲しがってました。車に貼りたい!と。
いやいやいや、うちテントもタープもコールマンでしょ。
スノーピーク製品全く持ってないし、貼るならコールマンステッカーでしょ。と却下しました(笑)


私が欲しかったのはこれ!アイスクリームメーカー!
夏だったら絶対買ってたなぁー。


店を出たら、車がめちゃくちゃ並んでいました。
長蛇の列です!軽く15台は並んでました・・・。いつもこうなのでしょうか?

そして今回購入したのはこちらです。


秋キャン用として
WILD-1オリジナル製品の3シーズン対応シュラフとフリースシュラフ。
それからちょっとお湯を沸かす為にスノーピークのケトル。
何かと便利そうなネビュラチェーンとフックコンビニハンガー。

このネビュラチェーンって、フックと合わせて色々引っ掛けられてすごく重宝しそうな予感・・・♪

シュラフを広げてみました。


はい、もれなく子供が入ります。お決まりですね。
かなり暖かそうです。

こちらはフリースシュラフ。ふわふわ。

ワイルドワンオリジナルの商品って、お値段のわりに品質はよさそうです。
まだ使ってないからアレだけど、次回のキャンプで使ってみますね。


そしてスノーピークのケトル。
お鍋としても使えて、洗いやすそうだしお気に入りです♪


とりあえずスノーピークの製品を購入したので、
車にステッカー貼ってもいいでしょうか?



あ、やっぱりだめですか、そうですか・・・(笑)


↓キャンプ好きが集まってます
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

6 件のコメント :

  1. こんばんは!

    結婚記念日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

    パパさんもキャンプ(道具?)熱が上がってきたようですし、ますます夫婦円満ですね♪

    にっしーさんもワイルドなお店にデビューしましたか!
    いいな~憧れます(^^)

    WILD-1のオリジナル商品いいですよね☆
    お店に行けないのでHPストアをチェックしているのですが、最後までWILD-1のオリジナルコット買おうか悩んでました(^-^;)

    今週末はキャンプですか?
    楽しいキャンプレポ楽しみにしています(^-^)ノ~~

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさん

      はい、ワイルドなお店行ってきました♪
      オリジナルのコットも寝心地よさそうですねー!色々お買い得なので欲しくなっちゃいます。
      今週末のレポも楽しみにしてて下さいませ。

      削除
  2. こんばんは
    記念日にWILD-1とはご夫婦そろって熱が上がってる証拠ですね
    京都在住ですけど、なかなかWILD-1にはいけません

    だって欲しくなっちゃいますからw

    展示してあるテントやスクリーンは興味わきますね~
    しかしアメドはお手ごろでいいですよね!
    でも、そこにはスノピ沼が待っているような気がします

    コールマンの2ルームもいいとおもいますよ~
    2ルームは買い足し、買い替えする言い訳がしにくいのが難点ですけどw

    お買い物の中に
    ネビラチェーンの黄色があったんだぁ
    僕が行ったときはピンクしか在庫無くて、しぶしぶピンクでしたよ・・・

    コールマン緑に黄色合いそうですb

    ステッカー貼ってもいいんじゃないですか?
    キャンパーアピールできますし~

    返信削除
    返信
    1. だゆさん

      スノピ沼・・・、確かにどっぷりハマる予感がします。
      あえて買わないという選択肢もありますよね(笑)

      ネビラチェーン、実は私はピンクがよかったんですが夫が嫌がって・・・。ピンクいいじゃないですかぁ~!いいなぁ♪

      ステッカー貼ってもいいでしょうか♪
      しかし、スノピのステッカー貼った車がキャンプ場きたら、もちろんスノピのテントかと思われちゃいますよね・・・。そこがつらいです(笑)

      削除
  3. おはようございます~〝hide-family〟です^^

    『WILD-1』お気にいって頂いたようですね~♪
    確かに遠いですが、わが家もいつも楽しみにしているアウトドアショップ☆
    ご結婚記念日に行かれるとは~もうキャンプ熱;いい感じですね~♪

    ちなみにわが家もWILD-1オリジナルシュラフ☆愛用しております。
    これにしてから冬でもテントで寝れるとわが家のママは好んで着用いたしております。
    もうこれでオールシーズンキャンパーに一歩前進でしょうか(^^)

    この三連休キャンプですね~♪
    わが家は学校行事で...ですが代休もあるので何処か日帰りで行けたらいいなあ~
    ぜひ秋のキャンプ!お楽しみください~(^^)


    返信削除
    返信
    1. hide-familyさん

      教えて頂いたお店、どこもすごくいい店ばかりです!
      特にwild-1はピカ一ですね!
      そしてシュラフ、おとつい夫が使っていましたが、とても寝心地良さそうでした。
      うちはもう一枚と連結させてダブル使用してるんですけど、なんとかコールマンのシュラフとも(無理矢理)連結できて文句なしの一品です♪
      この連休はどこかお出掛けできたでしょうか?
      最近は週末に天気が晴れだと、どこか行きたくてそわそわしてしまいます(笑)

      削除

最近のコメント