2013年8月1日木曜日

初心者用のキャンプ本

ドキドキしながらキャンプ場を予約した後、夫に「予約できたよー!次の土曜日!」と伝えたところ、「大丈夫なん?」と言われました。

そりゃそうよね。何しろキャンプ道具がまったく揃っていないもの・・・。

残された準備期間はキャンプ出発日までのわずか2日間

しかも日中はお互い仕事で動けない。我ながら無謀なスケジュール。。


まずは前日にネットで注文して届いたばかりのキャンプ本を一通り読みました。

キャンプの説明って、いろんなサイトやブログにも載っているんだけど、
やっぱり本が一番分かりやすいと思います。

それがこちら、
いますぐ使えるオートキャンプ完全マニュアル


さすが、評価の高かった本でした。

物凄く分かりやすく説明されていて、右も左も分からない私でさえ容易に理解できましたよ!
それに、キャンプの魅力も伝わる内容で、ますます行ってみたい!って気持ちになりました。

この本は、初キャンプに行ってからも読み返したのですが、実際体験してから読むと、書いてある意味がよく分かり、載っている裏技の凄さにも頷けるのでした。

また、普段本を読まない夫(私も読まないけど)も、この本ばかりは興味津々に読みふけっていました。ほんと分かりやすい!

最後のページに必要品リストがついているのですが、うちはこれをコピーして持ち物チェックに利用しました。 大変便利です。この1冊があればキャンプの基本はバッチリ♪






↓今日もぽちっと一押し
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

0 コメント :

コメントを投稿

最近のコメント