2015年5月10日日曜日

2015/5/5~5/6 キャンプファイヤーでノリノリ!森のひととき[1]

GWのキャンプは、兵庫県丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときへ行ってきました!(^^)/



ここは昨年の大雨で被害を受け、やっと営業再開できたキャンプ場です。
詳しくはこちらをみてください

初めて行くキャンプ場なのですが、我が家からなんとも近いことに感動!
1時間半ほどで着いてしまい、アクセス抜群です♪
それにGWまっただ中だというのに、渋滞にも合わず快適なドライブー(*^^)v

何度でも行きたいキャンプ場を見つけちゃいました( *´艸`)



チェックインが1時なので、高速を下りてすぐの所にある道の駅「おばあちゃんの里」で昼食を取ることにしました。


まだ新しい施設で、とても綺麗です。


子供があそべる遊具もあります♪


パンの品添えが充実しててパン屋さん並!どれも美味しそうー。


お弁当も美味しかったし、よもぎ大福も美味でした♪
うどんやラーメンなども食べられますよ。

その後、隣にあるCOCOMOというスーパーにて買い出し。


手頃な大きさのスーパーで、買い物しやすい♪

そこから下道を10分ほどで、キャンプ場に到着です!
高速下りてからの道のりが短いって、楽ちんだー!


ここは大きなキャンプ場で、コテージやバンガローなどの宿泊施設も充実しています。
キャンプエリアはそのうちの一部。


今回はS-3サイトを予約しました。




最初は夫に任せっきりだった設営ですが、私もだいぶ要領を得て手伝えるようになりましたよ!(*^^)v
子供たちも設営中に邪魔してくることも少なく、遊んでまっててくれます。
いやー楽になったなぁ♪


設営完了~!代わり映えのないテントですが、まだまだ買い替える予定はありません(笑)

ずぼらなので、ブルーシートがはみ出しちゃっても大して気にしないにっしー夫婦(笑)雨は降らなそうだし、まぁいっか!絶対オサレキャンパーにはなれない自信があります!

すでに「キャンプ最高ー!」と言ってくれるカンタロウ。まだ何もしてるつもりはないのですが(笑)自然の中で走り回れるだけで楽しいのかな?

ここのキャンプ場は、さかもっちゃん?ってエンターテイナーのスタッフの方が色んなイベントを盛り上げてくれるとか!?
この日も、こどもの日イベントとして、キッズ運動会やキャンプファイヤーが予定されてました。

うちの子達は意外と小心者だったりするので、キッズ運動会には参加しなかったのですが、夜のキャンプファイヤーは絶対参加します!なにしろソレ目的でここに来たので(笑)

さて、場内探検に出発ー!
そしてつづくー!


励みになってます。ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

6 件のコメント:

  1. 『森のひととき』自然溢れる感じでいいですねー!
    エンターティナーのスタッフさんや、キャンプファイアも楽しみです。
    近いというのがまたいいですね!

    わが家もいつも2時間圏内を目安に探しているので
    リストに入れさせていただきまーす!

    返信削除
    返信
    1. tsuneさん、こんにちは!

      森のひととき、予想以上に良かったです!
      連休とか、渋滞が予想される時にはアクセスの良さって大事ですよね♪
      キャンプファイヤも、子どものことほっといて自分がはしゃぎたいくらいでした。(さすがに子どもから目が離せませんでしたが(笑)
      ぜひ一度訪れてみてください!

      削除
  2. こんばんはー
    ついに森のひとときに行ったんですね
    イベントに不参加、もったいないけど仕方ないですね
    イベントに飢えている平日キャンパーとしては、ムリにでも参加させたいところですがw
    キャンプファイヤーが次くらいで出てくるんですかね?
    楽しみです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、だゆさん!

      イベント、親としては参加してほしかったんですが、本人にその気がなかったので断念でした。。
      キャンプファイヤー、次くらいに書けそうかな?でも、暗闇の中のファイヤーと人の組み合わせがうまく撮れなかったので、うまく書けないかも^^;

      削除
  3. こんばんは(*^^*)

    お気に入りのキャンプ場が見つかって良かったですね(^^)
    我が家もホームに出来そうな所に巡り会いたいもんです(^^;;

    エリアが広くてとても楽しそうな所ですね!
    場内探検楽しみにしてますね(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. RIN太郎さん、こんにちは!

      はい、お気に入りのキャンプ場が増えていくのって嬉しいですよね♪
      でもいつも予約を入れる時、お気に入りのキャンプ場も行きたいし、行った事ないキャンプ場にも行きたいし、ひそかに葛藤してるんです(笑)

      削除