2013年9月10日火曜日

気分はデイキャン。神戸しあわせの村へ

先週末は雨模様でした。
またデイキャン行けなかったー・・・としょんぼり気味のずぼらママ。

土曜日は hide-familyさんに教えていただいた、大阪南港ATC内にあるロゴスショップへ行きました。(このレポは後日アップします♪)

日曜日は夫が風邪で寝ていたので家でのんびり過ごしてたのですが、昼を過ぎた頃、急に空が明るくなりお日様が顔をだしました。

こ、これは・・・デイキャンいけたんじゃないか?
今からでも行きたい・・・けど時間的に厳しい・・・。何の用意もしてないし。。

そこで、神戸しあわせの村を下見に行くことにしましたー。

しあわせの村は、我が家からもっとも近いキャンプ場です。
かなり整備されたキャンプ場らしく、前々から気になっていました。
日帰りでも遊べる施設が充実しているらしいので、この日は退屈していた子供を遊ばせがてら行くことにしました。

行きたいと思ったら、もう行く気満々です!
これまで運転はほぼ夫任せだった私ですが、この日は高速さえ運転する気になったのだからキャンプの影響力すごい!確実に私をアクティブに変えています!
夫は風邪だし留守番するだろうと思っていたのに、

夫「熱下がったし行くよー」

との事。無理せず寝てたら?といったのですが、どうやら私の運転が不安で車の心配をしたようでした(笑)

夫もいたのですが、すでに自分で運転する気満々だったので、なんとかかんとか高速も運転して、1時間ほどで着きました。
私ってやればできる子!
キャンプ場に着いたってだけでテンションあげあげです♪


駐車場からの景色。神戸とはいえ自然に囲まれた山の上です。

このしあわせの村は凄く広い敷地があって、キャンプ場のほかにトリム園地という遊具広場、芝生広場、グランドゴルフ場、温泉などの施設があるようです。


キャンプ場はオートキャンプ場とデイキャンプ場に分かれていました。
今回はトリム園地を目指して行ったのですが、隣からバーベキューの匂いが・・・。
食欲が増す匂いです。もう気分はデイキャン!
ランニングバイク持参でいざ!


トリム園地もかなりの広さがあります。


入って最初の看板。どうやら色んなところを周ってしあわせの鐘をついてねってことらしい。
見渡してみると、幼児・低学年向けのアスレチック施設といった感じ。


こんな鐘が全部で5つあります。夫と子供が制覇するぞーっと進んでいきました。


サクタロウが気に入ったイカダ。ロープを引っ張り向こう岸へ移動できます。



長ーいローラーすべり台。
 

高い丘の上まで階段で上ってすべります。疲れそう・・・と私は下で待っててカメラマン(笑)


浅い水場もあったので、夏には入って遊べそう♪


今回ももちろん兄弟喧嘩が何度かありました・・・。
「にーちゃんが、あしにドーンてぶつかってきたぁー・・・」と泣くカンタロウ。
泣き顔が可愛くてパシャリ。悪いかーちゃんです (笑)

2時間ほどで全部の遊具を周れました。
子ども達は大満足♪

大の大人も楽しめますよ。うちの夫がいい例です↓


で、肝心なキャンプ場はというと、利用者以外立ち入り禁止とのことで、
そーっと外から盗み撮り・・・ふふふ。


こちらはデイキャンプ場。タープは借りれるようで、同じものが並んでいました。
かなりの人でにぎわってましたよー。何度も言うけどBBQの匂いがすきっ腹に効きます。

オートキャンプ場はトリム園地から少し離れた場所にあり、こちらも覗いてみました。
すごく綺麗に整備されてて、流し台がありピカピカ!かまどやAC電源もついてるそうです。

この日は日曜日の夕方でスカスカでした

個人的には、自然の中に泊まるというよりは公園に泊まるってイメージを持ちました。
夫はすごい!きれい!と気に入った様子でしたが。

駐車場料金は500円でした。
500円でこれだけ遊べたらいいよね。(高速料金は別だけど)

帰りの道でめちゃめちゃ綺麗な夕陽を見ることができましたよー。



気軽に来れる距離なので、そのうち泊まりに来ようかな~♪


↓クリックで喜びます。両方クリックなら大喜びします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

12 件のコメント :

  1. にっしーさん、こんにちは(^^)
    体調大丈夫ですか?

    しあわせの村、キャンプ場ガイドで見て覚えていました!
    子供連れにはいいキャンプ場ですね☆
    車で1時間なら気軽に遊びに行けますね。
    デイキャンにもってこいじゃないですか♪

    ナチュブロ始めたのでお気に入り登録させて下さい。

    急に朝晩冷えてきたので、お大事にして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ぴーままさん

      体調心配してくださって有難うございます!
      まだ本調子ではないですが、じょじょに調子を取り戻しつつあるので大丈夫です♪

      ブログ始められたんですね!おめでとうございまーす!
      私も、ぜひお気に入りにいれさせてくださいませ。
      この後ブログへお邪魔しにいきまーす。

      削除
  2. こんばんは

    トリム園地いいですよね!
    付き合う大人はヘトヘトですが(汗

    ここのデイキャンプはBBQするのが目的っぽいので時間制限が厳しいですよね?
    確か2部制だった気が・・・

    去年1泊しましたが、平日でもそこそこ人が居たので
    土日は人気のキャンプ場でしょうね~
    ワイルドさは無かったですが、子供は近所サイトの子と仲良くなって楽しそうでしたよ~

    返信削除
    返信
    1. だゆさんこんばんは!

      そうなんです、ここのデイキャンは2部制みたいですね。
      でもすごいにぎわってましたー。

      子供にとってはとても楽しいキャンプ場ですよね。
      うちはまだキャンプで友達ができたことがないので、そのうち子供にもいい出会いがあればなーと期待しています。

      削除
  3. ひまわり11/9/13

    にっしーさん、おはようございます!

    日曜日の午後から、高速乗ってお出かけなんてすごいですねー!!
    しかも運転まで!
    (私はペーパードライバーなので、旦那がいないと車では出かけられません。涙)

    キャンプ場の下見ってした事がないのですが、下見も良いですね。
    色々想像できて、実際のキャンプでワタワタしなさそう。。。

    男兄弟はやっぱりケンカですね~。
    泣き顔も可愛い・・・あ~すごくわかります!!


    返信削除
    返信
    1. ひまわりさんこんばんはー。

      そうなんです、その日はなぜかすごく行動派になれて、運転もできるような気になっちゃったんですよねー。
      あー事故らなくてよかった( ̄▽ ̄;)

      しあわせの村はキャンプ利用者じゃなくても遊べるところがあるのが分かってたので下見も楽しめたんですけど、そういうキャンプ場じゃないところは下見も難しいかもしれませんよねぇ。

      泣き顔も可愛いに共感してくださって嬉しいです♪

      削除
  4. こんにちは~〝hide-family〟 です^^
    あっ!ご紹介ありがとうございます~♪
    『ロゴスATC』のアップ☆楽しみにしてますよ^^

    〝しあわせの村〟に行かれたんですね!
    こちらのキャンプ場は設備も整ってますし
    車での移動になりますが温泉も入れますよ~♪
    わが家は2回ほどお世話になりましたが
    両方とも春休みの頃に訪れています☆
    冬から春の季節のキャンプは荷物が多くなるし
    設営&撤収も時間がかかるのでトリム園地のような
    子どもが安心して遊べる施設があり
    またアクセスがいいキャンプ場を選んでます。

    〝夕陽の写真〟イイですね~♪
    キャンプ場での兄弟げんか!わが家もいつもです(^^)

    返信削除
    返信
    1. hide-familyさんこんばんはー

      やっぱりしあわせの村行かれてたんですねー!
      温泉はどんな感じですか?
      やっぱりシャワーでなくお風呂に入れるっていいですよね♪
      芝生広場は行かなかったのですが、そこも安心して子供を遊ばせれそうだし、子連れには最適ですね♪

      ロゴスATCの記事は近々書く予定にしてます。
      hideさんにとってはもう知ってる場所なのでつまらない内容だと思いますが、また覗いてやってくださいませ。

      削除
    2. hide-family12/9/13

      こんばんは~hide-familyです^^

      しあわせの村の温泉!ジャングル温泉です(笑)
      サウナやジャグジーなどもあるスパ銭顔負けの大きなお風呂ですよ!
      もちろんシーズンは〝子どもの〇ール状態に...〟男風呂ですけど(笑)
      キャンプサイトからは車でないと行けないのが面倒かも~
      おススメには間違いありません(^^)

      いえいえ~つまらないことないですよ!
      皆様がどんな関心持ってキャンプ専門店に行かれるのか
      めっちゃ興味ありますよ~♪
      ブログは〝あせらずマイぺースで^^〟が一番です☆
      これからもキャンプ&ブログ楽しみましょう~♪

      削除
    3. hide-familyさん

      ジャングル温泉ですかー!なんかすごく楽しそうですね(^^)v最近うちの子はスーパー銭湯が大好きなので、絶対喜ぶに違いありません(^.^)

      それから優しいお言葉ありがとうございます♪励まされちゃった気分(/_;)/~~

      削除
  5. わおー!
    グリムの森も楽しそうでしたが、こちらも素敵!
    子連れには遊具有りのキャンプ場って魅力的ですよね~。
    1番近いキャンプ場がこんな充実施設だなんて羨ましいです!

    でもって、ロゴスショップさんのレポートも激しく気になりますよ~。
    こちらも楽しみにしてますね☆

    返信削除
    返信
    1. 705さんこんばんは!

      そうなんです、近くに楽しめるキャンプ場があるので助かります♪
      人気があるので予約がなかなか取れませんが、早めに取っておいたら気軽に行けそうです。

      ロゴスのレポート、楽しみにしてくださってありがとう!
      近々アップしまーす。

      削除

最近のコメント